見出し画像

GWを臨機応変に楽しもう

本当ならば2022年の大型連休は
キャンプ三昧のはずだったのですが

息子が初日に部活で東京へプライベートレッスンに行く事になり

ついでだから翌日に大学見学もして来よう!! 


突然の予定変更で親も追いかけて東京へ

4/29は夕方からは全国的にも大荒れの天気だったらしく夜には東京も暴風雨で大変だったのですが

翌朝目を覚まして外を見てみると雲一つない晴天になっていました。

新緑とスッキリ晴れた青空


せっかくなのでホテルから
夢の島公園まで1人で早朝散歩をしてみました。

朝日に照らされたツツジの花がとても綺麗

まだ早くて営業していませんでしたが
夢の島公園にはデイキャンプや手ぶらBBQを楽しめる都会のオアシスもあるのですね

わんちゃんと一緒にBBQ

自分は田舎でのキャンプばかりなのですが
こんな都会でのキャンプも経験してみたくなりました♪

ヨットハーバーの奥にはスカイツリーが見えます。

お散歩の後はホテルに戻り(朝食バイキングはam.7:00〜)家族揃って朝食をとり

午前中は大学に行き学校説明や校内の案内をしていただき

GWらしい風景です。

そのままお昼頃から帰るとなると高速道路の渋滞にはまってしまうので

午後からは東京ソラマチに行きGWの東京を満喫させていただきました。

当初の計画だったらテント泊登山に行き山の上で仲間とのキャンプのはずだったのですが、帰ってからネットを見てみると29日は予定していた山も大荒れで山行するにはとても危険な状況だったようなので結果オーライです。(命拾いしたのかも(^ ^))


よし!!

5/1からはホームキャンプ場を連泊予約してあるから張り切って行くぞ!!
と思っていたら前日の晴天はどこえやら・・・
またも朝から暴風雨(>_<)

雨の中での設営に怯んでしまい1日目はキャンセル(まだまだ"甘ちゃん"です。)

なかなか予定通り行かないGWですが
後半は毎晩仲間と焚き火を囲んで盛り上がっちゃうよ!!

みなさまも良いゴールデンウィークをお過ごしくださいませ\(^^)/

この記事が参加している募集

#私の遠征話

2,566件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?