見出し画像

魅力を発信する

息子もいよいよ三年生になり
テニス部の部長として頑張り
一年生にテニスの魅力を一生懸命に発信をしたらしいのですが

残念ながら新入部員は今年も2人だそうです。


地域の草大会で息子達のペアは三連派を果たし学校の名前も少しは知られるようになったかな?

二年生は2人だったけれど
今年は良いんじゃないかな?
と期待していたのですが


近くに毎年インターハイに出場する強豪校があり良い選手はみんなそちらに行ってしまい

結局県内テニスの強い高校ランキングに入っていない学校という事もあり部員がなかなか集まりません


わたしのSNSのように好きなキャンプや登山の
事を世界に発信しているのならば
近くにキャンプ好きや登山好きが少なくても沢山の方と交流もでき情報交換もできるのですが

高校の硬式テニス部となると
魅力をいくら発信しても
未経験者が突然入部するなんて事はほとんどなく結局経験者だけの少人数になってしまうようです。

これはもう息子達が頑張って全国大会に出場し

学校の名前を有名にしてテニス部に入りたいと入学してくる学校にするしかない!!

顧問の先生もとても熱心な方で
GWには息子達のために全国的にも有名なコーチに指導を依頼してくれて
東京までレッスンに連れて行ってくれるそうです。

自分もGWにはホームキャンプ場をドカンと連泊で予約をし、キャンプには興味があるのだけれどギアを揃えてまで始めようとはしない友達たちに
『寝るのは車でも良いのだから焚き火を眺めながら一緒に呑んでみない?』
と誘っているところです。

高校の部活となると毎日遅くまで練習をし週末も休まず練習となりハードなのですが(息子はそれでもテニスが大好きなので辛いなんて事は思わないけれど)

趣味のキャンプなら
好きになってしまえばギアを集めるのも楽しくなるしキャンプ飯を作るのも楽しくなり

炭火で焼くだけでも楽しい


毎週でも
焚き火に癒されたくなりますよね

そんな気持ちが分かってくれる仲間が増えてくれるようにとこのGWは張り切って魅力発信をしたいと思っています。

みんなと乾杯をしたい!

なのでどうか天気が回復し
みんながキャンプに行ってみたいと思えるような青空の広がる連休になってくれますように

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?