見出し画像

洪庵にキャンプに行こうよ!



2023年の初キャンプは上手く本職もアルバイトもお正月中に休みが取れて
ゆっくりと"完ソロ?"で富士山を眺めながらキャンプが楽しめました↓


しかし2024年はアルバイト先でも人手不足のため1月中の週末は全てシフトに組み込まれているのでキャンプには行けれません✖︎

そこで2月のカレンダーを見てみると三連休が2回もあるじゃないですか♪

だったらその三連休は全て頑張って働いてその間にある週末にはお休みをもらってキャンプに行こう!!


せっかく行くのならやっぱり新年一発目はドデカイ富士山を眺めながらキャンプがしたいですよね★

富士山からの日の出は最高!!


ということで洪庵キャンプ場の予約表をネットで検索してみると今の時期なら余裕で予約出来るじゃないですか!!

そうか!
暖かい季節だと誰でもキャンプに行けるから予約でいっぱいとなり週末のキャンプ場には行けれないのだけれど、この時期だと防寒対策が出来ている人しか来れないから混雑していないんだった!!

やっぱり

僕らのベストシーズンは

冬ですね♪


いつも使っている薪ストーブテントは宴会場となるのだから、仲間も誘って富士山を眺めながらワイワイ楽しもう♪と仲間を誘ってみたのですが「こんな寒い中キャンプなんて行けませんよ!」という後輩やいつも近場ならすぐに集まるのだけれど「遠出までしてキャンプしないよ!」という仲間ばかりです。

ということで
私のまわりでもこの時期はやっぱり仲間が集まりません

せっかく冬キャンプの楽しさをみんなにも知ってほしかったのになぁ (T ^ T)


noteで交流させてもらっているキャンパーさん達はこの時期でも仲間とキャンプを楽しんでいるのに今回もソロキャンになってしまうのだろうか?

誰か2024年 2月17日.18日 に洪庵キャンプ場にキャンプに来ませんか?

いつもなら『それぞれのキャンプを楽しんでいるのだから邪魔をしちゃいけない!』と他のキャンパーさんには挨拶くらいしかしないのですが、来ていると知ったら必死に捜し回るので教えてくださいね

同じ日に同じキャンプ場で実際にお会いできてキャンプ話しで盛り上がれたら最高じゃないですか╰(*´︶`*)╯♡


せっかく行くのなら天気が悪くて富士山が見えなそうな場合は近場のキャンプ場に変更してしまうようなヘタレな自分なのですが・・・

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?