見出し画像

顎関節症の社不日記 -8日目

 今日も今日とて別段用事はない。
 届け出は大体した、バイトの応募もした、このあたりもある程度歩いてみた。近所のスーパーの値引き状況も昨日確認したし、頼んだ冷蔵庫はなんか相手都合により出荷停止・返金。リサイクルショップも見たばっかだし……まあゆっくりしようかな、の日でした。

 さてそんなわけで今日はご飯の話かな。
 一人暮らしを始めてから基本的に夜ご飯のメニューは以下のようになってる 

・カップ麺(120円を越えないもの)
・野菜ジュース
・その他一品

 まあもう見る人が見たら最悪な食事だが、自分としては結構満足している。カップ麺は美味いし、野菜ジュースは美味い。なんらか栄養が気になったらその他一品のところでカバーしにかかり、しかも限りなく安いものばっか選んでるから食費もそこまでじゃない!完璧だ!

 とはいえ片手鍋も買ったし、調味料もある程度あるので料理はしようかなあとも思ってはいる。実際鳥肉を焼いた日と白米を炊いた日は感動すらしたしね……

 ただどうも料理みたいなのは昔から苦手ではある。手先が不器用なので包丁を扱えば全身血塗れになって死ぬかもしれないし、鍋に火をかければ199x年、世界はキッチンの炎に包まれるかもしれない。得意料理はフルーチェです。よろしくお願いいたします。

 どうしようか料理。せっかくだししてみたいなーとは思いつつ「でも今お前、家に冷蔵庫ないやん」と頭の中で何かが言い訳してくる。実際冷蔵庫がないので料理すると割高になる問題はある。やめとかん?やめとこや料理。
 なのでしばらくはカップ麺です。美味い!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?