顎関節症の社不日記-288日目

 おひさ。

 2か月更新が無かったね。三日坊主なんて言葉があるが、そろそろ飽きたのかな?なんて思った人もいたかもしれない。なんと今日更新がありました。拍手~。

 仕事を辞めたというのを日記に書いたと思ったら、辞める直前くらいで更新してなかったのに気づいてびっくり。一応言うと仕事辞めました、10月の後半くらいで。仕事辞めてから時間が早い早い。なんか起床したな~と思ってたら時計の短針が弧を描いてる。
 
 ただ2か月あったからって別に何か特別なことがあるわけでもないんだな。いや、2か月の間に何もないというわけではないんだけど。友人が原宿で出した展示物を見に行ったり、ちょっと変わった本屋に行ったり。娯楽として楽しいことはしたつもりっちゃつもり。仕事辞めるのと比べると特別なことはなかったな~って感じ。

 まあ冬になったね?前回秋だったもんね。冬になると暮らしは一気に冷え込んできました。いや文字通り。
 まずガスの契約をしてないので水しか出ない。風呂入ろうと思うと結構『覚悟』が必要になる時期になってしまった。
 いやーよかった。クソ寒さに強くて。自分でも耐えられるか訝しんでたのにね。ギリギリこの時期の水張った『湯舟』は入れなかったけど、シャワーくらいならどうとでもなる。埼玉県民にしては破格の性能だ。
 この時期の水のシャワー、しばらく浴びると頭痛がするんでぜひみなさんも試してみてね。日によっては風呂出て歩けなくなったり幻聴で知らん歌聞こえたりしたよ。やめようね。

 あとは年末だね。年末。今年一年のうち、10か月くらいは一人暮らしだったわけですけど。
 いや~適当に生きてる気ではいるんだけどね。知り合いとかの話聞いてると自分以上に適当に生きてるヤツとかも居て、最近は逆に文化的な暮らししてる気になってます。洗濯機も持ってないのに。
 
 書き始めたの22日だったのにダラダラしてたら24日になっちゃったよ。来年も生きるぞ!って感じで今回終わりでいいか?なんか逆に書くこと思いつかないんだよね。こまごましたことならいくらでもあるんだけど、そうでないことを除くとほら……何も……。

 というわけで。メリークリスマスだ。

 

 
 

 
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?