見出し画像

顎関節症の社不日記 -14日目

 アマゾンで新生活セールみたいなのをやっていたので冷蔵庫を購入……したのが昨日の話。今日届きました。感謝。昨日も日記を書き忘れたね。2週間やっても習慣づいてはないらしいです。

 一人暮らしを始めてから金を使うのをだいぶ渋るようになった。スーパーのセールを狙ったり、ちょっと我慢して安い物を買うようにしたり。といっても出来る範囲でというか、欲に負ければ全然無駄な買い物もしている。そんなわけで今日のご飯にはこんなものが。

画像1

 お酒とコロッケ。自分は元々酒がそこまで美味しいと感じている方ではない。なので時々お酒を買ってどういうところが美味しいのか、なんてのを考えながら飲んでみたりしたところ、ようやくちょっとずつ「多分、こういう感じなんだろうな」なんてのを意識しながら飲むことが出来るようになってきた。

 そして三割引きのコロッケ。肉を食う機会があんまりないので栄養のことも考えて購入。肉を食うとどういいことがあるかは知らないが、多分食べた方がいいんだろうなって。
 金を出すのを渋るようになったと同時に、なんでも美味しく食べるという意識が今までよりさらに強くなった気がする。元々なんでも「うん、美味い!」なんて食べる方ではあったが、そもそも食べられることに対しての感謝が増えた事で、ありがたみの分美味さを見つける姿勢が増えたのだろうな。
 何も無い事で逆に今まで気付かなかった「有る」というものを見つけた。これは言い体験なんじゃないですか。ねえ。

 というわけで今は味噌を舐めながらちびちびお酒を飲んでみてるところ。お酒に対してはどうやら結構強いらしく、相変わらずあんまり思考なんかは普段と変わりませんね。飲み過ぎると持病の高血圧で死ぬので写真の1缶だけ、この後もちょっとずつ頂いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?