今、想うこと。そして、これから。2024.3.10

久しぶりに書くこととする。

相変わらずの表現力の無さで、言葉を紡ぐ、編むことが得意ではなく
自分の気持ちをうまく言語化出来ていないが、その点御容赦いただきたい。
この駄文1つ書くにも、何度推敲、加筆をしているのだろうか。
不器用な癖に、飴細工のような繊細な作品を求めるから、こういうことになってしまう。

突然だが、4月から転職をすることになった。
管理部門の仕事をすることになる。具体的な会社名や業務に関しては、特定を避けるために避けるが、これから先上場等を目指すうえで管理部門を強化する仕事のようである。(実際にしてみないとわからないが)

正直、今回の転職活動 嫌な思いをたくさんした。
私の能力や経験が足りないことは一旦置き、また具体的なことに関しては記載しないが、人としてどうやったらそういう発言が出来るんだろうかということが、たくさんあった。
凄く心が折れかかった。いや、折れていたかもしれない。
ただ、その際に本当に多くの人に支えていただいた。
支えてくださったすべての方に面と面を向かって、謝辞を伝えたいが
照れくさいので、この場で御礼を伝えさせていただきたいと思う。
”本当にありがとうございました”
私には、充分すぎるほどの人ばかりだ。

ただ、ふと思う。
今までの人生において、私のことを支えてくれた家族、友人等に対して、私はなにか恩返しが出来ているのかと。

全くできていない。

そろそろ、彼ら世の中に対してもっと世の中に恩返しをしないと。
残された時間は、多くない。

それを実行するために、今日から私は自分自身をもっと追い込むことにする。

もっと世界基準での思考力、語学力、論理力を身に着ける。
その為に毎日を懸命に真剣に生きる。

ただ、かっこいいことを言っているが、すぐに堕落してしまう自分である。
その為にこちらのnoteやx等を使って、活動報告をすることにする。

取り急ぎ、3月13日までに2024年中にすることを決める。
そして、道筋を立てる。

目指すところは高くても、目の前先のことをコツコツとしないとそこまでたどり着くことができないのが、人生である。
日々を懸命に模索しながら、努力しますので、改めて皆さま宜しくお願い致します。

※このノートに関しても模索しながら、少しでも分かりやすい文章が書けるように精進します。

x(旧Twitter)でそういうページを作ろうとしたが、中々うまくいかず時間がかかってしまいました。

それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?