見出し画像

2024年6月22日(土) 金沢

金沢で弾き語りの日。
午前中、準備して11:00過ぎに出発。
東京駅から新幹線に乗るのは久しぶり。
東京駅、お弁当屋さんが多様化して場所も分散型になったので選び難い。品川の方がコンパクトにお目当てのものにたどり着ける作り。
結局、時間もないしディグできなくて可もなく不可もない保守的なセレクトになった。
だって、、、崎陽軒も前の場所に無いし探せないのよ、、、

15:00着。
トシくんが迎えに来てくれて同じ新幹線、別号車だったチエと合流。チエ、なんと1月ぶりに会ったよー。

金沢のオーガナイズはトシくん、ヴェニューは中川さんのゲルニカ、DJはニワ。もう好きな人づくしか!のメンツ。
中川さんはレコ屋ZESTバイト時代からの付き合いだから30年、ニワはエスケイプ時代なので25年、トシくんは金沢RAMONES展からだから14年、、、
この町には気持ちがいい、良い漢しかいないのかと思うよ。

そして、俊美さんと一緒。
日頃、後輩ばかりの中で生きてるので先輩がいる時の楽しさ!大好きな人の後輩をやらせてもらえる日、とても嬉しいなー。
ちくちく怒られたりするの、好き。

チエのライブは1人で日本中行っているだけあって説得力が凄いし、俊美さんも始めからガンガン攻めてるし、もう、なに!?って感じの夜でした。

毎日のようにボランティアとして動いているバカビリーとたくさん話して明日の予定を決める。
いつもクールでかっこいいトシくんと被災地に一緒に行く日が来るなんてね。
"珠洲行きたいんでしょ?空けといたから"って普通に言われて涙出そうでした。

2時まで呑むとは思わなかったけど、良い夜を過ごしたってことだよね

金沢、ありがとうございました。


----------
昼 チキン弁当 (東京駅 はくたか563号)
夜 お刺身や金沢の季節のお料理 (金沢 わ食場 はす家)
打ち上げ 中川さんのお料理 (金沢 guernica)
----------






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?