見出し画像

数秘術『9のサイクル』

おはようございます。

数秘術の『9のサイクル』について、自分のinstagramでもご紹介させて頂いたのですが、せっかくなんでnoteでもご紹介させて頂こうと思います。

まず、『9のサイクル』ってなに??ってとこからご説明しますね。

簡単に言うと、運勢占いです。今年はどんな年だろう?とか、気になる年の運勢の流れ方を知ることが出来るツールになります。

数秘術『9のサイクル』とは、その名の通り人生の運気の流れを9年の周期で考えています。なので、1で始まり9で終わり、また1から始まるといったサイクルになります。

そして、この『9のサイクル』の1~9までのストーリーをわかりやすく説明しようとすると、多くの占い師さんもこれで解説してるとは思いますが、植物の一生になぞって説明すると分かりやすいかと思います。

植物の一生に例えた『9のサイクル』1~9

1.種まき(スタート)

2.水やり(準備)

3.発芽(発展)

4.雑草取り(安定)

5.成長(変化)

6.花が咲く(愛情)

7.果実ができるのを待つ(休憩)

8.果実が出来る(収穫)

9.土に帰る(完結)

※これら1~9の細かい解説を次回からしていこうかと思います。

計算方法

今自分がどのフェーズなのか、どの番号にいるのか、計算方法を説明しますね。

今年の年数と生まれた年を省いた誕生日を用意してください。
例として僕の誕生日で計算してみます。

今年2021 誕生日3.15
2+0+2+1+3+1+5
このように全部バラバラにして計算します。
=14
またバラして計算
1+4=5
という事で僕の今年は5になります。
※例外で11,22,33などゾロ目に途中でなった方は特殊なパターンなのでどこかで解説します。

ちなみに僕は今年5なのですが、振り返ってみて、1の2017年から色んな事が始まったり、3の2019年は大きなターニングポイントがあったり。。かなり当てはまる事が多いです。
かと言ってあまりこれに囚われ過ぎるのも良くないので参考程度に!目の前の事を一生懸命今まで通り頑張って頂くのは忘れないでください。
ただ、去年は中々上手くいかなかったなとか、今まで悩んでた事とか、目標や、やりたい事など、これと照らし合わせて少しでも府に落ちる部分や理解して頑張ろうとか思えて頂けたら幸いです。

次回から1~9の解説していきますのでお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?