見出し画像

★【『オールナイトニッポン55周年記念・オールナイトニッポン55時間スペシャル』を聞きながらブログを書いてる 】( 旧アメーバブログからの転載 )

朝から,ニッポン放送の『オールナイトニッポン55周年記念・オールナイトニッポン55時間スペシャル』を聞く。まるで,それは本当にタイムカプセルをひっくり返したようだ……。\(☆。☆)/
ざっくりだが,ここまでのパーソナリティー『カメ&アンコー』~『小林克也』~『上柳昌彦&山下達郎』といったラインナップと流れで,その中にて掛かる曲といえば,オリビアの『そよ風の誘惑』に,グランドファンクの『アメリカン・バンド』。Zepの『Immigrant Song』とくれば,もう興奮と感動は止まらなくも,とうにそこから動けない……。(☆。☆)\(@o@)/
だってその当時,9歳の自分だから……。そこから一番多感な時期へと向かうその時に,まるで太っとくも・純度の高い・ド強力なドーパミン注射でも打たれたようなものだから,そんな快感・覚醒やら感激・感動が未だ抜けないままでいるのもさもありなん。( ¬ _ ¬ ;)@(-。-)
( また,それは快感だけでなく間違いなく,それによって自分自身が,いろんな意味と状況の中,ヘルプ&サルベージされたり,あるいは多岐にわたる期待や可能性。夢や希望を授けてくれたのが,正にそんなラジオであり,そこからが後々のメディア・エンタメの世界へ。歌や音楽への道へと導かれ・進んで行くに至った事は疑いのない所だろう。
結局,未だ同じ事をやり,今にして止まず追いかけている。( それは冒頭でご紹介した,ラジオに出演されし,錚々たる現役のパーソナリティーの皆さん方が,そうであるように?! (个_个))また,きっとそれは恐らく最後まで続けられ,このまま死ぬんだろうな?! とも……。┐(´ー`)┌  ( -」)φ~~ (・_*)
只,そんな過去を振り返る時,私ごとながら まがりなりにもそんな壮大にして歴史ある局であり,放送に関わらせてもらい,又( 画像にあるように )単発にして一本ながらでも,自分の冠を頂いた番組がやれ,「伊藤清光(Keybow)のオールナイトニッポン!」と叫んだ経験があるというだけで,改めて凄くも驚かされたり,嬉しくも有り難く感慨深いものを禁じ得ない。(^_^) 
そうして,それから早や今年で二十年の感謝と御礼を込めた「メジャーデビュー20周年記念作品」の『伊勢志摩・かわたれ』について昨日,郷里のジャーナリストの方から,以下のような画像が送られて来ました。(☆。☆)

それはそれとして『オールナイトニッポン55周年記念・オールナイトニッポン55時間スペシャル』と紐づけて語るとなると,また長くなりそうなので,(;^^A  改めて後日という事で……! (^-)v
先ずは,僭越にして生意気ながら,ニッポン放送さんは,『オールナイトニッポン55周年』! 心からお目出たくも・有り難う御座居ます。(^_^) \(^o^)/m(__)m


#『知ってる?24時』# くりぃむしちゅー #上田晋也 #ラジオビバリー昼ズ #高田文夫 #『カメ&アンコー』#『小林克也』#『上柳昌彦&山下達郎』#『そよ風の誘惑』#『アメリカン・バンド』#『Immigrant Song』#「伊藤清光(Keybow)のオールナイトニッポン!」#ニッポン放送 #LF #『オールナイトニッポン55周年』#USEN #JOYSOUND #伊勢志摩・かわたれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?