見出し画像

ついに👶🏻🩵


予定日超過4日目
ついに誕生!!!!

無事に元気に生まれてきてくれてありがとう
本当にこの言葉に尽きる。

日跨ぐくらいの時間に
お家でお腹痛くなってきて1度病院に電話
この時は
「前駆陣痛だと思うからもうしばらく様子みてね」
って言われて
ハイ と答えるしか無かった

今思えば
普通に話せるくらいは元気だったから
お家でゆっくり休んで正解だったと思う
病院着いてまたお家返されてってなるよりはマシ!

それから1時間くらいは軽く寝ることできて
夜中3時くらいから間隔狭くて痛くなってきたから
朝5時過ぎにもう一度電話
この時は痛くて話すの大変だった気がする

病院つくくらいで一気に陣痛の間隔が近くなった
歩くのがしんどくなってきて
手すり捕まってでふうふうしてた🙂

陣痛室入って着替えてモニターつけて
診察してもらったらまさかの子宮口7センチ
助産師さんも私もビックリ‼️

でも、初産婦だから旦那さんはまだいいね〜って

私もそう思ってたから1回出てもらうことに

そんなこんなで朝6時過ぎ


まだこの時は陣痛の合間で、インスタ見たり
LINEしたりする余裕あり笑

しかしここからが激早に陣痛が進んでて
旦那さんはやくこい〜と心の中で叫んでた

(朝だったからか助産師さんたまにしか来ない)

本当に旦那さん来た時の安心感は誰も勝てない。

旦那さんがずっと腰さすってくれて
呼吸もリードしてくれて
本当に神だと思った🥹ありがとうね

知らない間に子宮口全開手前まで進んで
9時前には分娩室へ移動

この時の陣痛は
むり!出る!生まれる!
って咄嗟に声が出てた笑

出産後旦那さんに、
赤ちゃん産んだことなくてもなにかか出てくる
ってのは分かるもんなんだね
って言われた😂確かに笑

そんな感じで勝手に声が漏れてる私に
コール押す?って言ってくれて
頷くしかないわたし。笑

ほんと頼りになります

分娩室着いてベットに

呼吸しずらくなってきて
赤ちゃんも苦しいかもってことで
人生初の酸素マスク

酸素マスクって凄い〜って心の中で思ってた笑

赤ちゃんの頭が降りてくるまで
横向きでちから抜いたり入れたり、、、

これが結構しんどかったな〜

出てきそうなのに出てこない感じ、、

んーって力入れて、🤮ってなっちゃいそうなのと
💩も出ちゃうよ〜ってなってた(多分出てたけど)

ここで結構体力消耗してたな
陣痛きてないとき気絶したかのように寝てた

でもすぐ
んーーってなるから、ほんとに魔の時間

そろそろ分娩しようか〜
と助産師さんが準備開始

止まらない陣痛の波

助産師さんの安心感もここでは神級に思えた

旦那さんはずーっと手握って腰もさすってくれて
感謝してもしきれない
ちなみに私は、テニスボールとかあまり意味なかった
旦那さんの手がいちばん良かった✋

いきんでいいよ〜て言われて
やり方も教えてもらって
超スムーズに進んだ

分娩しようか〜
から3回くらいの陣痛の波で産まれたかな?

結果
9時頃分娩室入って、10時前に誕生

トータルで6時間半くらい

初産婦とは思えない我慢強さで
速かったかな??


安産で終わることが出来て良かった😌

サポートありがとう旦那さん👦🏻🤍

ベビも元気で生まれてきてくれてありがとう👶🏻🤍

こんなにも神聖な体験をさせてくれた2人ありがとう🌿

大変なのも幸せのうち


と思って私たちらしい家族になろうね👪

もし可能であれば
2人目以降無痛分娩希望です❕

おわり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?