コント「あそこに行きたい」

○:男
□:女

○:次どこ行こっか?
□:えーどこでもいいよ。
○:マスクしてよ
□:なんでよ。周り人いないじゃん。
○:そういうわけじゃないの。向き合い方を見せてほしいの。
□:何それめんどくさ。(鞄を探る)
○:いいお母さんになれないぞ。
□:なんか言った?
○:なんでもないよ。まだないの?
□:ないー。ちょっとここに出してもいい?
○:いいよ。がさつだなぁ。
□:何?こういうのって全部聞こえているからね。
○:なのに毎回聞き返してるんだ。
□:はあ?毎回我慢してるの。
○:こりゃぁいいお母さんになるわ。
□:うざ。ありがとう。(鞄をガチャガチャする)
○:なんでスガキヤのフォーク入ってんだよ
□:困るでしょ?って時に。
○:あれフォークかスプーンかわからんよな。
 こりゃぁいいお母さんになるわ。
□:何なの?そればっかり。
○:まだ〜?
□:時間がかかるの。
○:(フラフラしながら)
 探しものは何ですか?
 見つけにくいものですか?
 カバンの中も つくえの中も
 探したけれど見つからないのに
 まだまだ探す気ですか?
 それより僕と踊りませんか?
 夢の中へ 夢の中へ
 行ってみたいと思いませんか?
□:何?結婚でもしたいわけ?
○:うわ!なんでわかったんだよ。
□:わかるわ。モロに出てた。
○:はずかし
□:そんな時のために婚姻届はい!
○:なんでもってんだよ!!でもこういうところが好き!
□:うるさ。
○:あ、バス来ちゃう!
□:どこいくの?
○:式場!
○□:(手を繋いで)
  探しものは何ですか?
  まだまだ探す気ですか?
  夢の中へ 夢の中へ
  行ってみたいと思いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?