見出し画像

2つの脳

代表を引き継いで2ヶ月半

忙しいとはあまり言いたくないので、
「日々充実しております。」笑

いろんな打ち合わせがあり、
日々たくさんのタスクが増える

考える案件も
細かいことから大きなことまで多岐にわたり、

今までやってことなかったこと、
考えてこなかったことなかったことも入ってくるので、

余計に時間がかかったり。


その中で、この忙しさの理由って何なのかなとふと考えました

今は事業承継のタイミングで、私と会長と一緒に案件を進めていることが多い

言えば、脳みそ2つで考えることを
全部、やり切ろうとしている感じ。

今までは会長が考えて会長1人がが進めていたことも、
今は会長の考えを聞いて、受け取って、私が進める。
とを意図的にしている。

それプラス、
私が形にしたい、進めたい、と思ってることもやろうとしている。

全員と面談して耳を傾けたい。

こんな仕組みを作っていきたい。

こんなサービスや商品つくりたい。。。

2つの脳で考えることを
マルっと抱えてでやり切ろうとするから

そりゃキャパオーバーなるよね。

やったことないから、迷うし悩むしわからないことだらけだけど、

今の時代、自分が抱える課題は
人類最初の誰も思いつかなかった問題なはずはなくて。

その課題に対する答えは
本や、ネットにたくさんある

後は何を選んで自分がどう行動するかを決めるだけ。

決めて行動する力、が試されてる時代なんだろな


自分で学んで、
頼れる仲間がいるから周りにも相談して、
そして自分で決めていく。

それを繰り返して自分自身成長させていきたい。

伸びしろだらけです。
でもこんな状況にいることにワクワクもしてます。

「成長」「チャレンジ」大好物です。笑

1年後の自分が楽しみです。

がんばります。


今日ご紹介したいのは三重のケーキ屋さん。

1010番地 さん

インスタはこちら


先日滋賀県洋菓子協会の研修旅行でお邪魔して、オーナーさんにもご挨拶させていただきましたが

誠実でお菓子作りに対する愛がそのままお店やお菓子に現れてる、
とっても素敵なお店でした。

作りたてミルフィーユが以前地元のメディアに取り上げられてから有名なお店なのですが

それ以外のお菓子もおいしい。

自分の作った果物でいつかお菓子を作りたい、と自分で店をされた時から思っておられたそうで

今、ブルーベリー農園を自分でされながら
ケーキ屋もされています。笑

このブルーベリータルトが
本当に美味しかった。

シンプルながら
素材の味わいが活きていて

鮮度を感じるとても心地よいお菓子

本当に愛情たっぷり、感じました。

奥様と最後まで丁寧にお見送りもしていただき、素敵な人柄に触れ

私もそんな人間でありたいと改めて感じさせていただく機会にもなりました。

ブルーベリータルトは今の時期だけです。

ホームページもよければご覧ください

最後まで読んでいただきありがとうございました

わくわく笑顔で過ごしたいパティシエガーコでした

今日が人生最高です!

共に成長していきましょう✨

ではでは✋

ガーコ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?