オンライン那覇マラソンを走ってみての感想。

皆様、お疲れ様でした。。がっきーがっきーで御座います。

12月6日日曜日に、オンライン那覇マラソンに参加しました。
参加した皆様、応援してくれた皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとう御座いました。
では、その感想をひとつ。
最初は、オンラインに対して偏見があり、1人でスマホ見ながら走るのはいかがなものかと思ってましたけど、
今回は、国内屈指の人気の大会というこで、走るランナーがちらほら見えたので、100キロマラソンのスタイルで走る事を楽しめた感じです。
ちなみに100キロマラソンのスタイルとは、歩道を走り、信号機には止まり、お手洗い・給水はコンビニ・公園で行う事です。
たまに、心ある応援する皆様により、お菓子や水分の提供がありました。ありがとう御座います。
という事で、今回は顔見知りのランナーがたくさんいたので、楽しく走りました。
僕はよくコスプレで走りますが、多くはスパイダーマン、ワンピースのルフィーですが、
今回は、えんとつ町のプペルのルビッチで走りました。でも、知らない人には、赤い大きな蝶ネクタイとワイシャツ姿で走る、いっけん、手品師みたいか恰好で走ってましたね。

思ったより、応援してくれたかたが多かったので、とても嬉しく思いました。ありがとう御座いました。
タイムは、フルマラソンなのに、45キロも走って、4時間48分完走でしたよ。その後も、徒歩で帰宅できたので、
身体は大丈夫でした。あまり練習してなかったので心配でしたけどね。

オンラインマラソンを走ってみてですが、今回は参加したかた、応援したかたがいましたので、楽しくはしれましたが、
これが、1人で走ることになれば、どれだけ楽しく走れるのだろうかというのが、課題ですね。

また、機会があれば挑戦したいです。

がっきーがっきーで御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?