はじまりました!

夏休みが終わりました。
早く始まらないかと楽しみにしていたのですが・・・
新人育成担当の最強おばさまはパワーアップして帰ってきました。
新卒女性教諭に対する暴言が止まらない😲
周りの人が苦しくなってくる。
いや、新卒女性教諭が一番つらいのよね。

最強おばさまの暴言をうまく切り返していけない自分が情けない。
自分の頭の悪さに腹が立つ。
あぁ~嫌だ。
私が登校拒否になりそう。

管理職の方が年下だから、新人育成担当教諭には言えないのだろうか。
みんな、私と一緒で、もめたくはないよね。
クビになっても生活に困らない私が言えばいいのか。
そうか?
困るよ。

こうして、先輩教諭からのハラスメントで、新人が辞めていくんだ。

誰か教えてください。
ハラスメントおばば様への対処法を。

                    9月1日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?