見出し画像

12月1日 日向坂46USJ LIVE 15日全国握手会愛知 レポ

好きな金村美玖は
髪を後ろにしてる時(ポニテとか)

こんにちは こんばんは 柿です

気づいたら年明けてました

12月は試験なりクリスマス行事なりで忙しいのに日向坂のオタ活でも忙しくて大変です笑

そんな日向坂のオタ活12月分を今回はまとめてレポートしていきたいと思います

かなりの長文になりますが最後まで見ていってくれたら幸いです

12月1日

日向坂46 Xmas SPECIAL LIVE 2019 at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

12月に入るといきなりライブでした。

11月30日の分は学校を優先したため行けず

ブロックはBブロックの700番代とちょっと渋めでした

参考までに

セトリは
0.Overture
1.キュン
2.ハッピーオーラ
3.こんなに好きになっちゃっていいの?
4. My god
5. Dash & Rush
6.ドレミソラシド
7.キツネ
8. NO WAR in the future
9. JOYFUL LOVE

アンコール
1.キュンwithセサミストリート

でした

初日全く変わってなかったそうです笑

正直一曲一曲感想を述べたいんですがひなくりと全被りなんでそっちで述べます

金村は舞台の中央からやや上手側の位置の曲が多くてBブロックだったのでよく見えました

Dash&Rushのコールは前日金村のトークメッセージで送られてきてたんですがやはり他の曲に比べたらコールは小さめでした

**12月15日 **

こんなに好きになっちゃっていいの?

全国握手会 愛知

こん好きの全握は最終日で更に愛知会場なので握手券単価は安いはずなのに


12月6日放送のめざましテレビの特集で


偽物の握手券をこん好きの京都の全握で使ってしまい出入り禁止になった人の特集

がされていてオークションサイトやフリマサイトでの握手券の取引が懸念されるようになり

偽物の握手券を出してた出品者は取り下げ、本物の握手券を出品してる出品者は


現地取引を求められたりと手間×供給量の減少が重なり握手券が1400円/枚と高騰しました

実際握手会会場では当日のCD販売が開場30分で売り切れになる事態でした

と前置きはさておき

今回はドレミの全握の時とは違い行きも帰りも新幹線で向かいました

今回はドレミと違い握手会会場入場待機列が屋外だったので凍りつきそうでした(9月のレポもぜひ読んでください!)

ここまで2019年末の下書きで、
ここから2021年に書きはじめてるので記憶や表現がおかしいところがややありますが
大目に見てください😓

前回の愛知のnoteにも記載した?と思うですが会場は『愛知 sky expo』です。

場所的には名古屋から1時間ちょいかかる立地で東京、大阪とそこまで差はない感じです。

ただ、他2つより優れてる点があり

めちゃくちゃ会場がキレイ

(ついでに補足を入れるとGP10thの会場予定だったところです)

フリスぺも当然綺麗なわけで、当日は握手券を知り合いの方に頂く際と帰り際にしか覗いてないのですが

他の2会場に比べてめっちゃ余裕があった印象です

極寒の中(11:00~12:00)からミニラ開始したあたりから室内に移動し、

フリスペの横に待機列を成す形で開場までの時間stay(12:00〜13:40ぐらい?)

そこから手荷物検査を受けて
今回は5レーン(金村美玖レーン)へ


余談ですが、ドレミソラシドの愛知の時は金村は8レーンだったのに
こん好きでは、京都同様に5レーンで
人気があがってるのも
目を伏せて聞こえないふりをしてました。


見過ごしちゃもったいない


当時(小学校6年)の筆者には、
分からなかった過ぎゆく季節や時間への価値観も
歳をとるごとに痛感するばかりです。

(ちなみに、小学校の頃になぜ欅坂を知っていたかというと
2016年4月上旬のMステのCDランキングで乃木坂の妹グループが来週登場!みたいなポップを見て

「君は君らしく生きていく自由があるんだ大人たちに支配されるな」

と、あの当時の筆者が持っていた中学受験をすることへの疑問に照らし合わせれる歌詞を

アイドルに主張させるのかと共感と驚愕が動機になりました。

そこから、当時は小学生ですので携帯もパソコンも当然持たされるわけもなく家族共有のiPadで寝静まった頃合いを見て

欅って書けない?のYouTubeの違法転載を見てたのを鮮明に覚えています

けやかけを見てるうちに「志田愛佳」のゲラと表現する時のON OFFの切り替えに惹かれ

握手してみたいと次第に思うようになり
世界には愛しかないの全国握手会に行きたかったのですが、中学受験の講習会等が道を塞ぐ状態でした。

そこで、二人セゾンの全国握手会なら受験終わった後だし行けそう?
っと考えてCDを購入したのですが、

確か受験の日と被ってしまい今でも死券として残っています😓

受験が終わったら解放された爽快感で次第に元から興味のあったカードゲームにハマってゆき
志田愛佳は卒業してしまい

今では握手ができない人となってしまいました。


見過ごしちゃもったいない

愛を拒否しないで

一面性の意味でしか捉えれないと考えていた歌詞には実は複数面の意味があったと気付かされました)


と、道草を食い過ぎてしまいましたが
早く握手レポ見せろ

って思ってますよね


この前と同じように

筆者:柿 金村美玖:金 

と表示させていただきます

今回は参考タイムをとり忘れてたのでないです。
すいません😭

回れた回数は 計:6回 少ない!

愛知で6回は人気になってきた証ですね。
(前回の愛知は途中1時間抜けて8回だった為)

嬉しいような悲しいような...

手の繋ぎ方はもちろん全部恋人繋ぎです

1週目

柿 京都の握手会行きました〜

金 もちろん覚えてますよ

柿 僕、何歳か覚えています?

金 えっと同い年ぐらいじゃなかったっけ?

柿 中3です

金 あっえっ?バイバーイ

ついに年齢の下降が止まりました

途中から敬語からタメ口になるのが面白い🤣

確かこの日は喉を筆者が壊していて声が聞こえにくかったのかな?

2週目

柿 今日の晩御飯何がいいと思います?

金 えっと、えっとー
  さっき私卵焼き食べたしとりあえず卵焼き
  食べよう!

柿 また来ますね

金 バイバーイ

はい、今回も来ました今日の晩御飯

握手会って基本昼ごはんを抜いて晩御飯を食べるんで少食になる傾向があるんですよね

家に帰って自分で作ってしっかり食べました🤗

3週目

柿 今週USJ行くんですけど
  オススメってあります?

金 えっとなうーんと
  フライングダイナソーかな?

柿 ありがとうございます
  行ってきますね!また来ます

金 またね〜

ちゃんと乗りました。えっとなの『な』が大阪を意識してくれたのか可愛かったです♪


4週目


柿 個握一個も取れてないんで
  今日はいっぱい回りますね!

金 ねぇ!さっきも来てくれたよね!
  ありがとうね!嬉しい!

柿 バイバーイ

金 バイバーイ


多分これ以上に話してるんですけど、
1年以上前の記憶なのと
メモし忘れてるかもしれないのと

終わったあとはすぐにメモしましょう📝

ありがとうねの「ね」って破壊力抜群じゃないですか?!


5週目

柿 幼いですね!

金 ねぇ!
  ちゃんと動画を見てくれてありがとう!

柿 バイバーイ

金 バイバーイ


握手会の休憩時間に個人トークで
「幼いね」ってよく言われて嬉しい!的なとこを動画で送ってきてくれてそれ言いました

今となってはもうちょい
有効活用すればよかった...

後15人ぐらいで受付終了間際のアナウンス

ここで一枚使って
ギリギリを狙って回数を稼ぐか

安定のまとめ出し(最後の会場だったので)をするか

ここで筆者はギリギリを攻めました

成功して良かったです♪

そこで、いつもなら受付終了したら

まとめ出しの枚数によって
少ない順から並べかえられる



のに、50枚以上の人のみ挙手させられて

その人たちは後ろに並んで他はそのまま

つまり後ろの方なのに1桁台の人が並んでる状況ができたんですよ

僕は8枚だったんで真ん中ぐらいかな〜って
(枚数が少ないほど人が多い傾向がある為かかる時間的にの意味で)

ギリギリを攻めたせいか...

思ってたら鍵閉めから20人とか

とりあえず指定席で取っていた
新幹線は諦めました

話す内容を考える前に、終電と名古屋での名鉄から新幹線への乗り換え最短ルートの暗記をしていました

17:00過ぎの受付終了から約2時間後

2019年ラストとなる握手が来ました


2020年にはもっと握手したいなぁ
と考えてたらきました
(結果的にはこの握手が1番最近の握手)


6週目(8枚出し)


金 ありがとう〜

柿 ひなくりの2日目行きますね!

金 えっ!ありがとう〜

柿 えっと〜中学s

金 まだ中3だったよね?

柿 eいの内にやっておいた方がいいことって
  ありますか?

金 うーんとね、ないね!
  高校生になったら楽しまないといけないし!

柿 ありがとうございます!
  来年も来ますね!

金 ありがとう〜
  名前かっ...なんだっけ?

柿 かっきーです!

金 かっきーまたね〜


よかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかったよかった


永久保存版です

「か」まで覚えてくれてるあたりさすが英検のライバルです(詳しくは前回のレポから)

あの言葉があるからこそ
中学ではほどほどに頑張って
高校で楽しんでます

帰りの乗り換えダッシュも成功させました

握手会最高!

後書き


レポを漁って書いているうちにまたあの日常生活が戻ってきたらいいなと強く思いました

握手なんて濃厚接触なんてレベルじゃないんでまた再開されるのは遠い未来でしょう

ウイルスは変異して感染しやすくなっています

CSなどのイベントに参加し経済を回すことは大事ですが、

ワクチンも絶対的なものではないので

私たちが一層注意し

自分は大丈夫と過信しすぎない

ことが、歯止めをかける第一歩だと思います。

後書きその2


ひなくり2019のレポは
また後日別途出します♪



後書きその3

この握手会の前ぐらいのことなのですが、
(2019年11月下旬ごろ)

長崎に研修旅行があり、自由研修の日が設けられていたので

長崎出身の有名人の

福山雅治

のツールも回りましたが


アイドルオタクならお馴染みの

長濱ねる

のツールを巡ろうと思ってたんですが
五島列島に渡るのは時間的にも厳しく

筆者の裏垢のIDにもなっている歌詞が入ってる

「また会ってください」


のMVロケ地をほんの少しだけ巡りました

眼鏡橋に行ってきました!


近くのカステラ屋さんも美味しかったので
皆さんも是非!

タピオカも頼みました🧋

真似したかったんで

持ち合わせてた折りたたみ傘で代用☂️

曲自体も小6の時から好きだったので

是非聞いてみてください!

(MVは中国にお世話になると見れるかも...?)

それでは、ひなくり2019レポ編で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?