見出し画像

HG ザウォート&ティックバラン 製作記録

 どうも。
 gakko ASP です。
 日中は、過ごしやすくなってきましたね。
 春はもうすぐなのかなと思う今日この頃です。

 さて、今回はこちら、

 水星の魔女より、HGザウォートとティックバランを製作しました。学生の時によく買いに行ってた模型屋さんに、たまたま売っていたのでセット買いしました( ´ ▽ ` )

 こういう機体のフォルムは好きですね。
 
 今回もチッピングに挑戦してみました。結構角ばってるのでチッピングしやすかったです。チッピングに使用したのはこちら、

 色は焼鉄色で食器洗いのスポンジを使ってチッピングしました。戦い抜いてきた機体をイメージしながらウェザリングしました。

完成したザウォートがこちらです。

 製作していて気づいたんですが、このキットは合わせ目が出ない構造になっていて、素組でも綺麗に仕上がります。さすがバンダイですね(^ ^)

頭部パーツのアップ

胴体

両脚はこんな感じに仕上がりました。

背後はこんな感じに。

背後のバーニアは今回はガンダムマーカーのシャインシルバーとコスモメタブルーで塗装しました。


 続いてティックバランです。
 ティックバランはスミ入れ、部分塗装をして、トップにつや消しスプレーを吹いて完成させました。
 というのも、航空機系を組み立てるのが初めてで、どういうふうにウェザリングしたらいいのか正直イメージが湧かなかったんですよね(^◇^;)

 調べたりもしたのですが分からず、結局シンプルに仕上げました。
 完成したのはこちらです。

 こちらも合わせ目がほとんど出ない構造になっていました。

 こちらのバーニアもガンダムマーカーのシャインシルバーとコスモメタブルーで塗装しました。

 ザウォートは可動範囲が広くて色々なポージングがとれて楽しかったです(≧∀≦)

 いかがでしたでしょうか。

 今回は以上です。

 最後まで読んでいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?