見出し画像

HG キュベレイ 製作記録

新年、明けましておめでとうございます。
gakkoASPでございます。
去年の暮れに僕の父からお餅を30個ほどいただいたのですが、元旦が来る前に食べきってしまい、新年早々、父に怒られてしまいました(;´Д`)
今年も月1ペースでガンプラを製作していこうと思っております。
また1年、よろしくお願いしますm(__)m

さて、今年最初のガンプラはこちらです。

「機動戦士Ζガンダム」よりHGキュベレイを製作いたしました。
MGは素組したことがあるのですが、HGは初めてです。
部品点数が少ない分組み立てやすいかなぁと思ったら、部分塗装がそこそこあって時間がかかりました。
ちなみに部分塗装する時は、いつもMr.hobbyのアクリジョン塗料を使います。
そして、出来上がったのがこちらです。

フロントビュー
リアビュー

ボス機体だけあって存在感ありますよね(´▽`)
しかし、ウェザリングがなんか微妙な感じになりました(;´Д`)
皆さんは、どう感じましたか?

ウェザリングはいつものように全体に行いました。

ウェザリングの内容はフィルタリング→ドライブラシ→チッピングです。
毎度おなじみのメニューですね(´▽`)

部分塗装は肩アーマーの裏側(ピンクのところ)、モノアイ等に行いました。


モノアイの部分塗装、ちょっと粗いですが頑張って塗りました(^▽^;)

ファンネルは1つずつトップコートを吹きました。
これがめんどくさかった(;´Д`)
全部で10個あるのですが、ツール不足で2個ずつしか吹けなかったので倍の時間がかかりました(~_~;)

最後はポージングで。


ウェポンディスプレイスタンドがないのでファンネルを飛ばすことが出来ませんでした(T_T)

以上ですが、いかがでしたでしょうか。
今回は、どうもやりきれない感じになりました(;´Д`)
まあ、最初がこれなんで次の機体には気合が入るかと思います(´▽`)

こんな僕ですが、今年1年よろしくお願いしますm(__)m

ではでは。
最後まで読んでいただき、有難うございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?