見出し画像

HG グフカスタム 製作記録

どうも。
gakkoASPです。

今回は、「第08MS小隊」よりグフカスタムを製作しました。
グフカスタムといえば、ガトリング砲が装着されてるシールドが印象的ですよね(´▽`)

箱絵は、こんな感じです。

もう箱絵がカッコいいですね(≧▽≦)
以前に、ガンダムEz8を製作したので、是非とも欲しくて再販された時に購入しました。

そして、完成したグフカスタムがこちらです。

フロントビュー


リアビュー

今回も前回と同じようにウェザリングしました。
ウェザリングの内容は以下の通りです。
フィルタリング⇒Mr.ウェザリングカラーのマルチブラック
ドライブラシ ⇒エナメル塗料のクロームシルバー
チッピング  ⇒焼鉄色でスポンジチッピング

汚し加減は、前回より少し控えめにしました。

バーニアは、ガンダムマーカーのロイヤルメタレッドとエナメル塗料のクロームシルバーで塗装しました。

足の裏のバーニアの塗装もしました。

続いて、ポージング。


今回は、アングルにこだわってみました。

ちょっとしたジオラマ風にもしてみました。

いやあ、グフカスタム、カッコいいですね(≧▽≦)
買ってよかったです。
またいつか、いいガンプラに巡り合いたいですね。

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?