見出し画像

HG ガンキャノン 製作記録

どうも。
gakkoASPです。
最近、風邪が流行っているので気をつけたい今日この頃。
体調に気をつけながら模活に勤しんでます(´▽`)

今回はこちら。

「機動戦士ガンダム」よりガンキャノンを製作しました。

工程は、素組→スミ入れ→部分塗装→フィルタリング→ドライブラシ→チッピング→トップコートの順番です。

部分塗装は、いつものバーニアと今回はカメラアイの内部を塗装しました。

今回は足の裏のバーニアも塗装しました。
色は、エナメル塗料のクロームシルバーとガンダムマーカーのロイヤルメタレッドです。



カメラアイの内部はエナメル塗料のクロームシルバーで塗装してスミ入れをしました。

そして、出来上がったガンキャノンがこちらです。

フロントビュー


リアビュー

今回は機体の色が赤なので、全体にドライブラシをしました。


フィルタリングはMr.ウェザリングカラーのマルチブラックを使用、ドライブラシにはエナメル塗料のクロームシルバーで、チッピングには焼鉄色を使用しました。


ビームライフルとキャノン砲は焼鉄色で塗装しました。
イイ感じですね(≧▽≦)

最後にポージング(≧▽≦)



いかがでしたでしょうか。
いやあ、今回はポージングもうまく決まり、かなり楽しませてもらいました(´▽`)

ガンプラ、いくつになっても楽しいですね( ̄▽ ̄)

ではでは、今回はここまで。
最後まで読んでいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?