見出し画像

HG 陸戦型ガンダム 製作記録

どうも。
gakkoASP です。

今回は、こちらのキット

「機動戦士ガンダムー第08MS小隊ー」よりHG陸戦型ガンダムを組み立てました。
 今回も、前回同様Mr.ウェザリングカラーを使ってのウェザリングに挑戦しました。リベンジですね(^_^;)

 大まかな作業工程としては

①簡単フィニッシュ

②リアルタッチマーカー【グレー3】で全体をフィルタリング

③色付きパーツをアクリル絵の具のシルバーでドライブラシ

④アクリジョンの焼鉄色でスポンジチッピング

⑤コーティング

⑥Mr.ウェザリングカラーのグレイッシュブラウンを適度に希釈して全体をフィルタリング

⑦胸部・足元をMr.ウェザリングカラーのサンディウォッシュでウェザリング

⑧トップコートにつや消しスプレー

⑨完成

という流れで製作しました。

結論から言うと、リベンジできたかというと微妙な感じです(笑)
ただ、得るものがあったのでよかったのかなと思っています。

完成した陸戦型ガンダムがこちらです。

フロントビュー


リアビュー

 もう少し砂埃をハッキリ表現させたかったのですがMr.ウェザリングカラーを希釈しすぎたせいで、上手く表現できませんでした(;´Д`)

 このことから、リベンジするという意味では失敗したかなと思いますが、まあ、Mr.ウェザリングカラーの使い方がわかってきたので、いい失敗をした感じですね。

 自分に合ったウェザリングがそろそろ見つかりそうです。


 胸部・足元はまあまあ砂埃を表現できたのではと思います。


 最後にポージング。



いかがでしたでしょうか。

次回はリベンジのリベンジをしようかな(^_^;)

もう少しで納得いくのができそうな気がします。

ではでは。

今回は以上です。

最後まで読んでいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?