見出し画像

HG ザクⅡ 製作記録

 どうも。
 gakkoASP です。

 先日、ウィングガンダムゼロをアップしたとこですが、合間に製作していたキットが完成したのでアップします。

 今回は、こちらのキットです。

 HGザクⅡです。
 今回は、チッピングに挑戦しました。 
 チッピングに使用した道具はこちら。

 Mr.hobbyから販売されてるアクリジョンの焼鉄色とスポンジを使ってチッピングを行いました。

 そして、完成したザクⅡはこちらです。


 一年戦争を戦い抜いたザクⅡをイメージして製作しました。

 バーニアはいつものようにガンダムマーカーのシャインシルバーとロイヤルメタレッドで塗装。

 銃器は黒鉄色で塗装しました。

両腕と両脚は重点的にチッピング。



 モノアイは、改造してクリアパーツ風にアレンジ。

 しかし、失敗してしまいモノアイが動かなくなりました(T_T)

 モノアイが動かないですが、それでもカッコよく仕上げれたように思います。


ヒートホーク有りVer.




  いかがでしたでしょうか。
 
 ザクⅡもカッコいいですね(*'▽')

 今回は、以上です。

 最後まで読んでいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?