線路を作りたい!!!

タイトルは線路を作りたい!!!だが、別にほんまに線路を作るわけじゃない。(笑)

もうすぐでブラジルに来て三か月だ。薄いのか濃いのか、自分でもまだはっきりわかっていないが、少し三か月を振り返ろうと思う。ブラジルに来て、サッカーの理想と現実の違いに驚かされ、大きい壁が僕の前に現れた、と同時に将来のことや、人生の線路の設計図を考えるきっかけとなった。というのも、もうブラジルの少年たちは、ただただ楽しいという気持ちで、サッカーをしてる子がほとんどいないことを目の当たりにしたからだ。大学一回生の頃はサッカーと真剣に向き合わずに、ふらふらしていた。「向き合わない」というか、向き合う理由が特になかったのだ。そう僕にはなんの線路も敷かれていなかったのだ。線路がないと、電車は進めない。それと同じように僕も一歩も進めていなかった。ブラジルにきて、自分と向き合う時間が増えて、設計図のヒントがちょいちょい見つかった。自分にできること、自分にはなにがとかも少し見えた気がする。逆に

弱い部分発見!!

そう弱い部分も見えてくる。こっちでは大学に通ってない。サッカーだけだ。言葉も自分で勉強しないといけない。毎日自分ですべて計画を立てて過ごさないといけないのだ。日本では、あたりまえにサッカーがあって、大学に行くのもあたりまえで、あたりまえにバイトもあって、ある程度、型にはまっている生活をしていた自分にとっては、かなり難しかったし、一人で生きる力のなさに失望した。

受け入れ!!

弱い部分も強い部分もとりあえず受け入れてみると、設計図のアイデアが少し浮かんだ気がした。どうすれば設計図が完成できるかわからない。もしかしたらブラジルにいる間では完成しないかもしれない。けど、これからもたくさん考えて、一日、また一日と昨日よりもちょっとでも成長した自分でいれるように毎日全力で過ごすことでまたいろいろ見えてくるもんがあるんかもしれませね! 

風呂入ろ!!!!!boa sorte!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?