人生は冒険で毎日100を探しながら1や2ずつ拾っていく話

自分の新たなゴールが決まった。達成するために毎日アプローチし続けないといけない。毎日に意味を持とうと考えて、生きることがすごい難しいと感じてる。と同時に、毎日に意味を持とうとすればするほど、人間力って何だろう?生きる力とは何だろうか?なんて、答えがなさそうな話題ばかりを考えてしまう。

まわりから与えられるものが何もなくなった時に人間力、生きる力って図れるのかなって思う。

何かをはじめるとき、自分は何が得意で、何が不得意かを知っておく必要がある。与えられるものがない、自分で作り上げていくとき、はじめはみんな何もわからない。どのようにアプローチすればいいかわからない。だから冒険する。自分な得意な分野で、得意な形で自分のゴールにアプローチする。とにかく行動する。ゴールが100としたときに、1みつかる日もあれば、0.1しか見つからない日もある。でも常にゴールは意識する。0.1しか見つからない日でも必ず成長はする。小さい成長がゴールに結びつく。

俺は冒険して、どれだけ小さいことでも拾って成長してゴールにたどり着く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?