なぜ人々は自粛しないのか

こんばんは

今日もお疲れ様です

今回のブログはふと自分が疑問に思った、どうして国が自粛を促しているのに、人々は外に出て仕事に行くのか

それを個人的に考えてみましたその理由をいくつか紹介したいと思います

1、コロナに対する危機感がない

多くの人が外出する理由はこれだと思います

身近に感染している人がいない、自分は大丈夫だ、などなどこんな感じかと思います

2、仕事が休めない

これは僕自身結構ニュースで見たりします

緊急事態宣言出してるのに出勤させるなんて、、、って会社員でない僕はそう思いますw

でも本当に難しいですよね

急に家にいろって言われてもねぇ

遊びたいですしねぇ

まあ僕は自宅で待機していますが、遊んでいる人も周りには多いですしね

多分コロナは一年くらい続くと思いますけど

それでは今回はこの辺で

では。

がっきまる