見出し画像

このコロナ騒動はいつ終わるんですか?

どうもみなさんこんばんはがっきーです。良くいろんな方から

『このコロナ騒動はいつ終わるんですか?』なんて聞かれます

ぶっちゃけ…マスコミ次第です。マスコミがこの煽り報道をやめれば、あっという間に終わります。

『では、何故マスコミは煽り続けているのですか?』

みんなが信じるからです。信じるから調子こいて煽り報道を続けるんです。つまり、国民がマスコミの情報を信じている限りこの騒動は終わりません。

逆に言えば、信じなければあっという間に終わります。

未だにまだ、三回目予約できたなんて喜んでる人見かけると、もうこういった方は救いようがないなと思います。これは冷たいのではなく、そういった方にいくら訴えてももう聞く耳持ちません。だったら、オカシイと思い始めた方に対して選択肢を与える方がいいと思います。

選択肢を与えたところで、その人がいい方向に行こうが悪い方向に行こうが、その人次第です。

はっきり言って、もう選別は終わっています。あとは、重い現実に行かなかったあなたが、これからどうやって楽しく生きるか、幸せに生きるかを考えた方がいいと思います。

よろしければサポートお願いします!あなたにとって有意義な情報であれば嬉しいです。