見出し画像

【#5】若さを持続する為の秘訣/使える筋肉、使えない筋肉

老けるの嫌だな?とか年取りたくないな〜なんて思う人多いと思います。それは時間という概念にとらわれ過ぎてしまうのが原因ではないかと私は思っています。

仕事場の上司は将来の自分の姿何て言いますが、その上司が若々しく見えたら、自分も若々しくいられるし、その上司が暗くて老けてると、それに引っ張られて自分もその様になっていくと思います。

時間や歳をとれば老けるという概念を捨て、歳をとればとるほど若々しく生き生きするものと思えばきっとそうなります。ようは思い込みですね。

この歳だから〜ができないとか、もう歳だからという年齢のせいにした言い訳はしないようにしていきましょう✨

https://stand.fm/episodes/615b052e2fc70d00067b956c

よろしければサポートお願いします!あなたにとって有意義な情報であれば嬉しいです。