見出し画像

副都心線北参道駅 MOKUBAZA #時々カレー

カレーが「時々」ではなくなってきている気がしますが、今回もカレー。
BLAKES(GHEE)からもさほど離れていない住宅街の一角にMOKUBAZAはあります。
副都心線北参道駅から10分弱。MOKUBAZA キーマカレー。

開店直後でほぼ満席。滑り込みセーフ。良く記事で見るのはキーマカレーにチーズがたっぷりと掛かったチーズキーマカレー。意外にたっぷりのチーズの匂いが苦手なのでここはベーシックにキーマカレーでお願いします。

セットのサラダ。最初白いのが「?」と思ったけど、卵の白身をゆでた奴でした。そっか卵黄が乗っかっているものね。

真打ち登場。。。。。。ビジュアルは弱い(笑)しかし食べ始めると濃厚な美味さと見た目以上にスパイシーな味が素晴らしく美味しい。
この手の卵ONの食べ物は「何時黄身を崩すか」が難しいのだが、今回は下へ流し落とすように割りを入れて食べ進む内に黄身と混ざったライスが登場するという風にしてみた。
かなり正解な気がする。

食べ終わって外へ出ると行列。早めに行かれることをお薦めします。

ご馳走様でした。

MOKUBAZA
03-3404-2606
東京都渋谷区神宮前2-28-12 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13154685/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?