見出し画像

また韓国でライブしてきた!

2024.5/10(fri)Korea Prism Hall
韓国のプリズムホールというハコで
ライブをしてきたので報告するよ!

↑          ↑          ↑          ↑           
韓国でのライブ動画をYouTubeにアップしました!

今更理解できた事があるんだけどさ
真実かどうか正直わからないけどね

みんなそれぞれの夢や目標があって
ゴールを目指して頑張ってるじゃん

空港からライブハウスまで渋滞を避けて電車で

ゴールこそ一番大事な終着点であり
達成こそがもっとも価値がある事だ
そんな事をずっと思ってたんだよね

でもそうじゃないのかもって思った
理由は結構ドライな感じなんだけど

例えば何か目指して走ってたとして
ゴールに辿り着いた時の感覚ってさ

興奮できるのはほんの一瞬だけでさ
その興奮が持続する事はほぼ無くて
むしろ終わっちゃって虚しくもなる

巨済島の小島 ロープウェイで渡る事ができる

みんなはその功績を讃えてくれるし
もちろん嬉しいって気持ちはあるよ

でもさ、嬉しいと楽しいは違うよね

その時に色々わかった事があってさ
芸能人を羨ましく感じる理由ってさ
ゴールすれば特別な何かがあるって
錯覚していたんじゃないかと思った

だから人の功績に羨望の眼を向ける
自分も等しくそうでありたいと願う
でもそこには答は無かったんだよね

ハシャぎ過ぎて後悔する一歩手前w

同時に疑問に思っていた事もあって
成功者が無謀な挑戦をする姿を見て
その訳が理解できなかったんだけど

その気持ちも少しわかった気がした
達成より挑戦に重きを置いてるんだ

挑戦してる時の方がドキドキするし
見えないゴールに夢を馳せて眠れる

身も蓋もないかもしれないんだけど
ゴールって挑戦するためのツール
通過点でしかないとすら思っちゃう
逆でしょって思っていたんだけどさ

すごく遠回りした言い方したけどさ
韓国でライブできた事は凄く良くて
メチャクチャ刺激をもらったんだよ

韓国の才能あるバンドと出会えたし
多くの人が日本語を話す事ができて
とてもら温かく迎え入れてもらった

VINCIT 韓国チャートに入るヒット曲を熱唱中
SEMA ルーズで色気あるステージでした!
2Z 超ドPOPな楽曲が印象だったなー
NamDongHyun パワフルで上品!

三年前音楽を始めて設定した目標は
漠然とだけど海外で歌うって事でさ

これは良かったなって今思ってるよ
自分でもマジできるか不安だったし

三年かかったから良かっと思うんだ
適度な距離の目標って大事だなって

音楽以上にたくさん残る事があって
自分の予想以上に友達が増えたんだ
新しい出会いはいつでも刺激がある

ライブ後の打ち上げ会場 サムギョプサルは最高!
有名な雑炊屋さん 確か…済州屋って名前だった
コレは蟹味噌の雑炊!メチャクチャ美味しかった

僕はつい最近音楽を始めたからかな
音楽自体にそれほど思い入れはない

ミュージシャン達に怒られるかな💦
でも嘘ついても仕方ないから言うと
音楽はあくまでツールだと感じてる

スポーツが得意ならアスリートだし
ビジネスが得意なら歌っていないし
超イケメンなら俳優を目指したかな

たまたま音楽での表現がしやすくて
たまたま僕が興奮する事と近かった

そんなドライな感覚でやってるけど
音楽だから手に入る感覚もあってさ

それは世代を越えて話ができる事だ
まず、僕のバンドでさえそうだけど
20歳以上年下と一緒にやっているし

対バンするバンドの子達に至っては
自分の子、いや孫世代の子達もいる

※対バン…複数出演するイベントの共演バンドの事

ちょっとジジくさい事を言うならば
人生の最大の宝だと言えなくもない

もちろん年上の立場の努力無くして
彼らとのコミットは到底有り得ない

だが、分をわきまえて接していけば
彼らは尊敬を払って接してくれるし
同世代からは決して発する事の無い
感覚を教わる無二の機会になるんだ

あれ、何か趣旨が変わってきたけど
とにかく音楽やってて良かったなと

そーゆーまとめでよろしいのではw

次は10月にアメリカでライブをやる
今もわからない事だらけなんだけど

逆に言えばわかる事だけやってても
それは挑戦でも何でもないよねって

時間はそれほど無いってわかるから
今やれる事を最大限やるつもりだよ

また次の挑戦につなげるためにもね
そんな気持ちで今は動いているかな

ここまで読んでくれてありがとう!
次の記事でまたお会いしましょう!

じゃあね!
ガキでした

読んで下さってありがとうごさいました!
もしよろしければ高評価、フォローお願いします

・*:.。..。.:*'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
↑          ↑          ↑          
渋谷CYCLONEでのライブをアップしました!
↑          ↑          ↑          
新宿ロフトでのライブをアップしました!
↑          ↑          ↑          ↑           
韓国でのライブ動画をYouTubeにアップしました!
↑          ↑          ↑       
渋谷CYCLONEで初めてライブしました!
↑          ↑          ↑          ↑           
いつかはNYで。今年の10月はフロリダでライブだぜ!
↑          ↑          ↑          ↑           
初めて海外で歌ったのはスペインだったんだ!!
↑          ↑          ↑          ↑           
次なる挑戦はアメリカ!新しいバンドで挑むぜ!!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,842件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?