見出し画像

アドヴェントnote#10

こんばんは。


今日は、
洗濯機を3回回しました。

①タオルケット、シーツ系
②服
③足拭きマット類

今日はとても天気が良く、ポカポカしていたので、
洗濯機をなんと3回も回してしまいました。


個人的に嫌いではない洗濯ですが、
平日であれば普段より少し早めに起きなければいけないので、
なかなか苦戦します。


天気予報との睨めっこ、

洗濯がなければあと15分は寝られたのにという気持ち、


葛藤や苦しみが伴います。


すみません、少し大袈裟でした。


まぁ、簡単に言えば、
「平日の朝の洗濯はちょっとだるい」って話。


なので日曜日の午前中にする洗濯は
何だかスッキリしていい気持ちになれました。


おかげで(さっきまで)洗濯籠はカラだし、
(さっきまで来ていた服が先程入りました)
明日の朝早く起きなきゃとかもなく、気持ちよく眠れます。


最近、割と朝ごはんをしっかり食べられるようになり、
十分な睡眠のおかげで、
とても良い1日のスタートが切れています。

明日の朝ごはんは、
本日の夕飯の残りのご飯とお味噌汁です。
今から楽しみ。


まぁ本当は、
朝起きて、洗濯回して朝ごはん食べて掃除機かけてから仕事に行きたいものなのですが。。。

その辺りの充実になれるのは
もう少し先かなと。


ナイトルーティンが確立できたので、
モーニングルーティンも充実させていきたい。


目標は、4月までに理想の朝と夜を過ごせるようにすること。


面白そうな本を買ったので、
寝る前にしっかりと読んで、良い睡眠をとりたいです。


良き休日でした。


では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?