見出し画像

足るを知らない 2023.11.10


冬コミ受かりました。

コミケ初参加だー。まだ何も決まってませんが何かしら出します。
以前、特に何合わせでもなく作った創作本の在庫もあるのでそれも出そうかな。通販もしたい。します。なんとかします。


今日は起きた瞬間からこめかみの奥がビキビキ痛んでいた。これは爆弾低気圧の気配、と察してスマホを見たら11時だった。は!?


過眠といい体調の優れなさといい、低気圧ももちろんあるだろうが、たぶん昨日薬を飲み忘れていたな。ここ数日は食事をサボりがちだったのでそのツケも来たのかもしれない。とにかく今日はコンディション最悪だった。


家にいても料理のモチベーションが全く湧かない。このままでは意識的に胃にものを入れる習慣が薄れてしまう!と危機感に駆られ、サイゼリヤに赴いた。

サイゼリヤよ永遠なれ。
以前あった「エビとイカのドリア」がめちゃくちゃ好きだったのだが、いつの間にかグランドメニューからなくなってしまったので、今はタラコとエビのドリアで我慢している。これも十分おいしい。ほうれん草のソテーが復活したのも嬉しい。
自分って意外とエビが好きなのだろうか。サイゼで言えばポップコーンシュリンプも好きだし、マックでいつも頼むバーガーはえびフィレオ。寿司や刺身のエビはそんなに心惹かれないのだけど。「火の通ったエビ」が好きなのか?


カービィカフェ東京、12月分の予約をしようと試みたけど無事敗北した。マジでみんな予約取るの早すぎ。どうなってるの?どういうテクノロジーを使って予約してるの?私もワールドクロック見ながら18時になった瞬間予約サイトに入ったつもりだけど、その時点で3分の1くらい予約埋まってて目を疑った。カービィカフェ、牧歌的な世界観とは裏腹に血みどろの予約合戦が繰り広げられている。また来年機会があれば行きたい。


やることベリーベリーベリー多い。
別に人と比べてどうこうって話じゃねーんだ冷静に考えて。それで自責するこっちゃない。私が今苦しんでる、それが事実。バイトしてるわけでもないくせにって自分の中の他人が言うけど、バイトしてない分色々頑張ってあっぷあっぷしてんだろーが。
今日は寝坊&体調不良&諸連絡の処理でてんやわんやで失念してたけど、資格試験が迫っている。難易度低めだからって無視していいもんじゃないぞ、おい。今日と明日はマジでちゃんとやります。ちゃんと。


絵描いた。

なんとか滑り込み。やけに魅力的なモブだと思ったけど、ちょっと検索したらOVER ZONEで既出だったんですね。失礼しました。
イベントアーカイブ実装されたけど未だに触れてない……。ちゃんと時間がある時にやろうと思って後回しにしてしまっていた。週末やります。NIKKE、ニケと人間の関係がすごく複雑で泣きそうになる。


課題のエスキースなんにも考えてね~~~~~~~~~~~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?