見出し画像

祭りだ!!!!! 2023.10.27


ムサビの!!!!芸術祭!!!!初日だ!!!!
10時から行ってめっちゃ普通に満喫した。いっぱい展示見てフリマも見た。楽しかった。

ただ空前絶後の金欠と重なってて、思うように買い物はできなかった……なんか全然金なくて何で?と思ったけど、振り返れば今月はアパートの鍵を失くしたり間違えて代引で荷物頼んだり、あと普通に芸術祭の準備で出費が多かったので当たり前だった。フリマで目についたものすべてを買って最強になりたかった…。

もともと目星をつけていたお店は大体見て回れたんだけど、ノーマークだった所にすごく好みのアイテムがあることもある。全ての模擬店をチェックしてたわけじゃないから当然だけど。
中でも完全に一目惚れで買ったものがあって、それは今回の芸祭で得た一番のお宝と言っても過言ではない。後日ちゃんと写真を撮って載せます。うふふ。


展示部屋の監視シフトを理解してなくて、15分くらい遅れて行った。
基本的には平和なもので、色んな人が展示を見に来てくれたのは嬉しかった。自分の展示場所はちょうど監視位置から完全に死角になっていて、見た人の反応を直接見ることはできなかった。でも、稀にそのゾーンに踏み込んだ人の「うわっ」という声が聞こえたりして愉快だった。トラップのつもりで展示してたので、予想通りの反応をしてくれて嬉しい。
同級生の絵をじっくり見てる人を後ろから見て「その作品、いいよね……」と勝手に共感もしたり。

1人だけ、いわゆるギャラリーストーカーの一歩手前みたいな人がいた。「●●●●の展示ってどこで見られますか?」という声かけから始まって、私の沈黙嫌いと無鉄砲おしゃべり癖が乗っかって調子に乗らせてしまった。私の作品を分析し始めたり、聞いてもない自己アピールを始めた所で「あー」と思った。
なんつーか、自分は危機感がちょっと薄すぎるのだなと再認識した。己の傷つきや、命の危機全般に対する鈍感さ。震度4くらいの揺れなら深夜に起きても二度寝するし。
今回も、不快感や恐怖心が特に芽生えなかったからそういう応対をしてしまった。自分は基本的に人が良い(……)のと、一度しか会わないような全然知らん相手なら「喋る肉」だと思って脊髄反射で会話の間を埋めてしまうので、ぶっちゃけどうも思わなかった。ただ、こういうのを頻繁に、さらにしつこくされたら確かにクソだよな。今回みたいに、いちいちちゃんと対応してもらえると誤解した人間が最終的にはモンスターになってしまうんだよなー、その一端を担ってしまったかもしれん、と反省。今度はちゃんと刺すようにします。


人の展示をいっぱい見て楽しかった。作品の内容も、展示の方法もぜんぶぜんぶ勉強になったし、「いいなぁ」ってすげー素直に思った。創作ってたのしいよな~。ほんとに楽しい。ずっとずっと皆続けてほしい。

まだまだ見切れていない展示やパフォーマンスもあるので、明日以降も楽しみ。ダンスが!見たい!演劇も見たい!身体表現を見たい!“全て”を見たいよ~~~~~~~


今回のグループ展で展示した作品『OR』についてはまた今度ちゃんと書きます。説明したがり屋なので。


帰宅したら今度はNIKKE一周年記念生放送、さらにゾゾゾの新作と怒涛の推しコンテンツラッシュで溺れそうだった。酒飲みながらTwitterで芸祭の感想見ながらInstagram見ながらYouTube見てて、あ~~~~~~~生きてる~~~~~~~人生って感じする~~~~~~~~~と思った。


何度もバカみたいに言っちゃうけど、今日、すごい楽しかった。心から楽しかったと思えることも嬉しい。

明日も楽しみ。






待って!!!!!!!!!ちょっとしっとり締めようと思ったのに今Twitter見たら

おいおい!!!!!!!
おいおいおい!!!!!!!!!!!!!!!

NIKKEがコミカライズするって!?コロコロコミックで!?

エヌが主人公で!!!!!!!!!!!!!!!???????????

エヌが!!?!??

メイドさんに!?!?!??!?!?!?!?


ちょいちょいちょ~~~~~い!!!!!!!!!!!
普通に告知多すぎるし、1個1個が濃すぎるって~!!!!!!

てっきりゲーム内の更新事項メインかと思ったらゲーム外でも動きすぎだって~!!!!!!!!!
めでてぇ1周年記念ってことでメディアミックスも視野に入れていい頃合いとは言えさぁ!!!!!!
もう少し小出しにしてもいいんじゃない!???

てか、NIKKE本編とは別の時間軸でコミカライズってことは、またそれでさらにグッズが出ちゃったりとかも可能性あるわけで……?

そのコミカライズ版をさらにアニメ化とかもありえるわけで……?


ギーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まだしばらく離れられそうにねえな!!!!!!!!!!!!!!!NIKKE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2周年3周年と健やかに続いていってくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~俺もがんばってついてくから~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

5億円欲し~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?