NRフェスで使えるワンキルデッキ

・まえがき

ご無沙汰してます。クソガキです。
なにぶん社畜なので時間が取れず久しぶりに投稿になりました。
今回は今までとは少し趣向を変えて、次のイベント「N/R レアリティ フェスティバル」用のデッキリストを紹介、説明していこうと思います。
どうぞひとつよしなに。

・デッキリスト

メイン-40
ワタポン 2
エンジェルO1 3
方界帝ヴァルカン・ドラグニー 3
炎の魔精イグニス 1
羅刹 3
ZW-阿修羅副腕- 1
享楽の堕天使 3
ファドレミコード・ファンシア 2
光神テテュス 3
シドレミコード・ビューティア 1
炎天禍サンバーン 3
時械神メタイオン 3
時械神ラツィオン 3
時械神ミチオン 1
打ち出の小槌 3
リロード 3
手札断殺 2
エクストラ-15
シャイニート・マジシャン 1
No.63おしゃもじソルジャー 1
炎星皇-チョウライオ 1
No.49転鳥フォーチュンチュン 1
機械天使エンジネル 1
No.60ブラックコーン号 1
外神ナイアルラ 1
No.54炎圧鬼バーナー・バイサー 1
No.70デッドリー・シン 1
No.77ザ・セブン・シンズ 1
希望の魔術師 1
プログレオ 1
虚光の宣告者 1
転晶のコーディネラル 1
パワーコード・トーカー 1

・やりたいこと

基本的には「炎の魔精イグニス」の効果で8000バーンして勝つデッキです。

数少ない名称ターン1のないバーンカード


イグニスは複数回射出可能な数少ない砲台ですが、墓地に一定数炎属性モンスターを貯めておかないと十分なダメージが出ない扱いの難しいカードです。
NR以下のみで大量に墓地を肥す手段となるとかなり絞られてしまいますが、今回はコンボ始動すれば完走まで安定感のあるテテュスターボを採用しました。

ドロー!モンスターカード!が簡単に出来るぞ!

ドローしたカードが天使なら相手に見せる事でもう1枚ドロー出来る。
このカードの凄いところは「このカードの効果以外で」「名称ターン1」が付いていない所。
ようはデッキ全部天使族なら40枚引ききれちゃうんですよね。
まあでも引いたカードどうやって捨てんねんって話になると思います。
そこで登場するのが「外神ナイアルラ」

這いよれ!ナィァルラさん!

外神シリーズの中でも影が薄いナイアルラさんですが、X召喚成功時手札を任意の枚数捨てることができるという凄い効果を持っています。
何枚でも捨てれるなら全部捨てりゃあいい。テテュスで引いた炎属性天使族モンスターを全部捨ててバーンで勝つ!
これがこのデッキのコンセプトになります。

・手順

このデッキのコンボを決めるために必要なカードは3種類。
①光神テテュス
②テテュスをad召喚する為に必要な生贄
③テテュスの効果を誘発させるためのドローカード

①はテテュスへのサーチ手段もリクルート手段が存在しないので気合いで引くとして、②と③は何種類かカードが存在しています。
②に該当するカードには「エンジェルO1」と「享楽の堕天使」があります。エンジェルO1は手札から☆7↑のモンスターを公開することでssする事が出来ます。享楽の堕天使は、お互いのメインフェイズに天使族をad召喚出来るという効果を持っています。
③に該当するカードは「打ち出の小槌」「リロード」「手札断殺」があります。テテュスを探すためのカードでもあるので少し多めに取っています。

3枚が揃ったらテテュスを場に出してドローから永遠に誘発させていきます。
このデッキでテテュスの誘発が止まるカードは魔法3種とイグニスだけなのでイグニスをトップから引かなければデッキ全てを引ききれます。

引き切ったら1回、リロードが小槌で手札を全てデッキに戻してワタポンの効果を誘発させます。ワタポンは効果でドローされた時手札から特殊召喚できる効果を持っているので、これでワタポンを2体ssします。
ワタポン×2とテテュスでパワーコード・トーカーをL召喚。(こいつはNR以下で唯一「素材に種族属性指定が無い」リンクモンスターです。)
次はファドレミコードとシドレミコードでPスケールをセッティングしてP召喚。P召喚するモンスターは『イグニス、阿修羅副腕、享楽の堕天使×2、ファドレミコード」の5体。
そして享楽の堕天使×2で外神ナイアルラをX召喚します。効果で炎属性天使族モンスターを全捨て。
これで射出準備が出来たので発射していきます。
まずはパワーコードトーカーを射出して1600→阿修羅副腕を射出して1700(3300)→ファンシアを射出して1700(5000)→ナイアルラefで墓地のパワーコードトーカーを選択し炎属性にして射出1600(6600)→最後にイグニス自信を射出して1700(8300)でワンキル成功となります。

・あとがき

大体こんな感じです。エクストラはナイアルラとおしゃもじソルジャー以外適当に入れてます。
おしゃもじソルジャーはエンジェルO1とワタポンでX召喚でき、効果でドロー出来るので万が一イグニスを引いてしまった時のリカバリープランになります。
みんなもNRフェスでワンキル、しよう!!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?