見出し画像

【未WEBデザイナー記録】 自己紹介

どうもーInagakiです( ´ ▽ ` )
大阪で会社員をしながらWEBデザイナーを目指して勉強しております。
twitterやらWEBデザインの学校やらで現クリエイター&それを目指す人たちと繋がることが多くなったので、自らを紹介してみます。

①ざっくり生い立ち
②趣味
③モデル
④WEBデザイナーに転職したい…

①ざっくり生い立ち
93年生まれ。出身は愛知県です。
中学から高校は6年間女子校。
大学は名古屋の私大に入学。
(東京のお洒落系大学に行きたかった!)

専攻は博物館学。一応、学芸員さんになる資格は持っています。
その後、建材関係のメーカーに就職し、東京勤務(2年)
転勤で大阪勤務(1年半)で現在に至ります( ´ ▽ ` )

…特に目立たった経歴なくなく。
今、梅田近くで一人暮らしをしているのが唯一の誇り。
会社の福利厚生でね♪

②趣味
Mr.children …人生のバイブル。2017年の長居スタジアムのライブで
      最前列で桜井さんをみることができ、
      全ての運を使い果たしたと思っている。

登山…昨年の秋ごろ残業時間が月60〜80時間が数ヶ月続き、
   現実逃避のため始める。
   関西の低山登っているソロハイカー。
   いや、登山仲間ほしい。

漫画…昔は少年漫画をたくさん読んでました。
   今はアラサーとなりipadと酒を片手に、女性のライフスタイルを
   書いた漫画を読むことが多いです。東村アキコ先生尊敬です。

画像1

③モデル
割とびっくりされますが(オーラないので)
会社員のかたわらモデルをしております。
主にファッションショーの仕事です。

東京ガールズコレクションに出るような有名モデルではなく、
デパートやアトリエ、文化会館でショーのイベントがあり、
そこに出演させてもらうモデル。

大きな仕事は持っていませんが、ここまでくるのに
かなり練習しましたし、悩んだ時間も多いです(・・;)

今はがっつりと経験を積んで、将来はモデルちゃんをサポートする仕事もしてみたいなぁと模索中。
↓これはフリー素材です笑

画像2

①WEBデザイナーに転職したい…

社会人として4年目。
自分がやりたい事は今の会社に勤めながらだと、遠回りかなーと感じます。

登山もっとしたい、Phtoshopでレタッチ覚えたい、モデルの仕事増やしたい、ゆるキャラ作ってみたい、などなど。


現職は設計職なのでセコセコ図面を書いています。
建築業界に関わるので、
残業多&納期絶対&現場同行&セクハラ&所長さん怖すぎ てな感じ( ´ ▽ ` )

(残業や納期はWEBデザイナーでも必須だと感づいていまーす)


…ただ働くことは好きだなーって思います。


図面も現場の職人さんから見やすいって言ってもらえたら、
かなり嬉しいですし、今の職場では技術の仕事の楽しさを学びました。

そんな感じで、技術の仕事 & 場所時間を拘束される必要がなくなる可能性がありそうな仕事(長いな)
→WEBデザイナーになりたいな と思いました。


とりあえず、今は会社に通いながら、勉強中の身です。

授業での課題など、WEBデザイナーの勉強に関してちょいちょい
書いていければいいなと思います。
モデルの仕事や他のことも書いてみたいでぇす( ̄▽ ̄)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?