お母さんLINE

はい、inagakiです( ´ ▽ ` )
大阪で会社に勤めながら、web デザインの勉強をしています。

地元にいる母親に進路についてわかってもらえただけの話です↓

平成5年生まれ悟り世代…
粘り強く伝えることを忘れておりました👀
同じ境遇の方、一緒に頑張りましょ!

お母さん


2月も終わる週末、
のんきにクロワッサン食べました。
2月は会社員の傍らやっているモデルの撮影やらショーがあり、
わし頑張ったなぁ★的な自己肯定で上機嫌

そしたら、いきなり母親からLINEがきた。

『会社辞める連絡は上司にしたの❓』って

ひっっっ! 
親は私を一気に現実に引き戻しますよね。
名古屋から綱で引っ張られる気分ですよ。大阪にいるのに。

それに『まだ言ってない♪』って返したら、
退職するのやめろ、人生を甘くみるな、お金はどうすんのと
LINEで説教が始まりまして(((・・;)


私は転職活動をするため、4月末に現職を辞めようと思っております。
辞めてからの転職活動なんですよね。

超絶不安な気持ちはもちろんあるのですが、
お金も貯まったし、今の仕事的に並行して活動するのが難しい
(割と激務で時間の融通がきかない)ので。

年末にちゃんと話をしたつもりでしたが、
母親の追撃は続く…笑

あーもう…私には私の決意や計画があるんだよ…
お母さんにはわかんないよ〜って感じで
いつものようにLINE返すのを止めようと思ったんですね。

でもなーんか今回は魔が刺して(?)
何通かLINE返した後、
『自分で決めたことだから頑張りたい』って丁寧に伝えてみたら
わかってもらえたんですよ!


それがかなり拍子抜けしました…
今までは親の希望に合わないことをすると何かと反対されていたので。

悟り世代と言われた年代、平成5年生まれ。
学校でも意見をぶつけ合うことは少なかったかなと思います(主観)。

私自身も気に入らない人がいたら、
その場は適当にノリ合わせて、あとは二度と会わないってのを結構やりましたし💦あと、あんまり人に相談しないんですよねーこれは性格かな。

でもやっぱり、ある程度はぶつかっても
自分の気持ちを伝えるって大事だなって思いました。
特に大切な両親にはね( ´ ▽ ` )
相手も聞かないと安心できないってことですな。

それだけの話です。
伝わった瞬間、ふっと胸が軽くなりました。
ポートフォリオ制作頑張るぞー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?