見出し画像

12月の日記 やわらかく生きるために

ずっと頭の中がもやもやしていて、スッキリはっきりしない日が続いている。
そういえば、前はずっとこんな感じだったな。最近まで調子が良かったんだってことを、調子が悪くなってから気付いた。

自分が楽しいこととか、やりたいことがわからなくて、ぐるぐる考えていた。
今のままじゃいけない感じがしていて、焦っていた。
常にさみしい感じがしていた。
調子が良くなってきていたとはいえ、こういう時もあるんだよな。冬だから、余計かな。身体が緊張してるなあ。思いっきり動いたり、歌ったり、怒ったりしてみようかな。

今日は人生はじめてのパスポートを受け取ったり、ずっと気がかりだったことが前に進んだり、まずまずの日だった。
それから、人と話したら、なんとなくやりたいことがひょこっとでてきた。
とりあえずの希望だとしても、すっと楽になった。目的があると、頭もシャキっとするし、身体も動く。

もっと力を抜いて、たゆたうように生きていきたい。

サポートありがとうございます! いつか、どこかでお会いできたら嬉しいです。