見出し画像

飽和

なんか、胸がいっぱいで食欲がない。
多分、体調が悪いとかではないと思うんだけど。
胸がいっぱいとしか表現できない。

今、私には好きなものがいっぱいある。
ひとり暮らしを始めたアパートもそうだし、いつも暮らす街の風景が、とても愛しい。出会った人や音楽が、ただただ美しくて、ときめいてしまう。苦しいくらいに。これはなんだろう。
うれしい、よりも、くるしい、がしっくりくるような感じ。そんな感じで、食べなくても十分な感じがしてしまう。

今日は市役所に用事があったので、自転車で向かった。そこからジムへ行って20分くらい歩いて、シャワーを浴びてアトリエへ。週末のイベント出店の準備と、翌日のフリーマーケットのために、会場となるアトリエを大掃除をした。

アトリエにいると、人とよく会える。外のベンチで仕事をしていれば友達が通りがかったりする。私に気付いて、笑顔で話してくれる。カフェに行けば知った顔がランチを食べていたり。こんなことが愛しくて、胸がますますいっぱいになる。くるしい。

私は幸せに慣れていない。優しくされると泣いてしまいそうになるし、泣きたくないから、優しくしないでほしい、と思ってしまう。楽しいことがあっても、心のどこかで、このあと、わるいことが起こるかも。と思ってしまう。それでも、こんな風にあたたかくて嬉しい日は、確かにあるんだな。なんかもう、十分だなあ。みんなが幸せに生きていてくれれば、それがうれしい。

ここから先は

0字
有料記事をまとめて読めます。

新しい暮らしのはなし

サポートありがとうございます! いつか、どこかでお会いできたら嬉しいです。