見出し画像

草むしりとバドミントン

朝、草むしりから1日が始まった。アパートの駐車場の草が茂っていて、きっちり駐車場に車を収めようとすると、草むらに突っ込んでしまう状況だったから。15分くらい草と格闘し、これでなんとか草むらに突っ込むことはないだろうというレベルまでむしることができた。塀の方まで綺麗にしたかったけど、残りは後日。

その後、歯医者の定期検診を予約して、自転車で100均まで買い出しに行き、お腹が空いたのでコンビニでアメリカンドッグを買った。昨日の夜に仕込んだパンを焼いたら、焦げるわスパイスが邪魔だわで絶望的な出来だったでので、朝ごはんが食べられていなかった。

自転車で生活していると、とても身軽な感じがする。裏道を通って近道ができるし、知らない路地を発見したりもする。今まで自転車を生活の足として使うことがなかったから、新鮮だ。

その後はアトリエへ行って作業。破れたパジャマを縫ったり、友達と話したりして過ごした。
夕方、身体を動かしたくなったのでバドミントンをした。思わず白熱して、笑い転げながらシャトルを追った。いっぱい汗をかいた。良い1日だった。


サポートありがとうございます! いつか、どこかでお会いできたら嬉しいです。