見出し画像

現実感

2024/5/30
午前中、おばあちゃんの家に梅をもらいに行った。これで梅酒をつくる。そんで、みんなで飲むんだ。楽しみ。
農業をやっている友達の畑が近かったので、初めて寄らせてもらった。長閑で、とってもいい場所。がんばってて、えらいなあ。
布を買いに、少し遠くまでドライブ。すごく眠かったけど、なんとか到着。安く布が買えてよかった。アトリエにカーテンをつけたり、のれんを製作する用。
夜はアトリエで仕事をして、その後はともだちとドライブ。夜のドライブもたのしい。
ひとり暮らしを初めてから、ずっと誰かと話している。本を読む暇もないくらい。私って、おしゃべり好きだったんだなあ。お酒を飲むのも楽しいし、散歩も楽しい。環境が変わると、人って変わるんだなってことを身をもって実感している。海外で暮らしたりしたらもっと変わるんだろうか。おもしろい。

2024/5/31
カフェのキッチンを借りてランチを出す日。今日は中華粥。ザーサイを載せたら味にパンチがついてよかった。餃子の皮を揚げたやつも添えた。おいしい。

私は私を面白がってくれる人と一緒にいたいし、私が面白いと思える人が好き。今はそれが1番大事な気がしてる。それと、自分の人生を自分のちからで楽しめている人がいい。それ以上ってないんじゃないかな、どうかな。

2024/6/1
友達と電話しながらコインランドリー。掃除もした。
夜は友達数人とアトリエにお泊り。中華の出前を取って、みんなで食べながら話した。恋愛の話が多め。みんな感じ方、考え方が違っておもしろい。私と妹は思考回路や好きなものが似ているけれど、私がちょっと変わったからか、差が出てきた感じがする。というか、私がちょっとアホになった。楽観的というか。楽しいのがいちばん。私が昔買った家庭用プラネタリウムを見ながら、みんなで床で寝た。

2024/6/2
寝不足のまま、朝ごはんを買いに3人で散歩。フォーと、バニラヨーグルト。昼前に解散。カフェオレを飲んでいたら雨が降ってきたので、急いでアパートに帰る。少し寝て、起きて、そのあと出かけようと思っていたけれど、喉が痛くてだるい気がしたので家で休むことにした。ずっと家にいるのは久々。というか、引っ越してきてから初めてじゃないだろうか。毎日どこかしらに行っていたし、誰かといた。ひとりで静かに本を読む。文フリのときにお隣だった方の日記本。おもしろい。

2024/6/3〜5
風邪をひいた。とてもつらかった。寝ても起きてもしんどくて、うなされていた。うなされながら、ここ数ヶ月の出来事が全部夢だったんじゃないか、という考えが頭をよぎっていた。最近仲良くなった人、出会った人、楽しかったこと・・・それらが全部夢で、実際の私はもっと孤独で、さみしく暮らしている。急にそう言われても納得できちゃうような、現実感のない感じ。それくらい楽しいんだよな、今の暮らしが。嘘だって言われたほうが納得できちゃうんだよな。なんてしあわせなことなんだろう。

サポートありがとうございます! いつか、どこかでお会いできたら嬉しいです。