見出し画像

日記

2024/5/21
友達と長々とLINEしていたら夜中の2時になってしまい、寝不足。でも朝起きるといい天気で、気持ちが良いので掃除をする。布団の位置を変えてみる。古いアパートだからか、謎の小さい虫がよく出る。1日3匹くらい見かける。それだけつらい。
Kさんが完成したCDを持ってアトリエに遊びに来てくれる。ジャケットのイラストと、デザインを担当させてもらった。かわいくできていて、めちゃくちゃうれしい。楽しいお仕事だった。
午後は娘のセルフ教室の送迎。待ち時間にスーパーでハムカツとコーヒーを買って、持ってきた塩むすびと一緒に食べる。揚げたてだった。その後は娘と過ごす。手を繋いでコンビニまで歩く。漫画を描きたいというのでノートとペンを買った。
夜、梅酒を飲んでいたらアトリエに忘れ物をしたことに気付き、しかももうすぐ雨が降り出しそうだったので、急いで自転車で向かう。飲んですぐ動いたので酔いが回ったようで、いい気持ちで歌いながらペダルを漕いだ。たのしい。風のある、今にも降り出しそうな曇天ってなんだかわくわくする。最近夜は出歩くことが多かったけれど、今日はめいいっぱいひとりを楽しむぞ、と思いながら帰宅した。結局、映画を観ている途中で友達から連絡がきて、蕎麦を振る舞ったのだけど。それはそれで楽しい夜だった。

2024/5/22
コインランドリーで洗濯している間、歩いてコンビニへ行って車の税金を払う。高い、、つらい。近くのパン屋でフレンチトーストを食べていたら、いいことを思いついた。ぼーっと考える時間も大事だな。
アトリエへ行ってイベントの準備をしたり、友達の商品の写真撮影を手伝ったりした。夜は友達とお酒を飲む。最近飲酒の頻度が増えた。といっても毎回2杯くらいだけど。大して酔わない。ボードゲームで遊んで、夜中の街を散歩した。静かだった。

2024/5/23
画材の買い出しのため、車でちょっと遠くへ。昨日たくさん食べて舌が疲れている感じがしたから、午前中は水だけ飲んだ。イベントの準備をしたり、パネルに水彩用紙を水張りした。
娘の習い事の送迎をする。20分くらい車で気絶したように寝る。コンビニで納豆巻き、炭酸水、娘のおやつのパンを買う。
帰宅後、飲み会へ。大人数で話すのはちょっと苦手。でも、アトリエへ移動して、みんなでお酒をつくりながらがぶがぶ飲んで、ばかみたいな話で笑っていたら、朝になっていた。人間っておもしろいな〜。みんな、変。いい大人たちがぞろぞろと朝帰り。

2024/5/24
幼稚園からの友達とランチ。変化が嫌いな友達と、ぐるぐる変わっていくわたし。小さい頃は似たもの同士だと思っていたけれど、いつの間にか価値観も性質も全く違う2人になっていた。でも仲良し。げらげら笑った。

2024/5/25
児玉でイベント出店。風が強くて、とても疲れた。たくさん人と会えたのはうれしい。仕事終わりに世界一おいしいピザを食べた。

サポートありがとうございます! いつか、どこかでお会いできたら嬉しいです。