見出し画像

リペア

今日は1日、寝たり起きたりしていた。頭が痛くて、やたらと眠い。いま、私の身体や頭の中がどんどん変化していて、その副作用みたいな感じ、な気がする。途切れ途切れで起きては映画をみたり、水分を摂ったりした。夢もたくさん見た気がする。疎外感、身体の痛み、不安。ハッピーとは言えない内容だった。それでも気分が落ち込まないのは、たっぷり眠れたからかな。

3月。これから生活が、がらっと変わる。昨日までは楽しみしか感じていなかったけど、今日はなんだか思考が立ち止まっている。本当に大丈夫かな。私、後悔しないかな。さみしくならないかな。
何かが変わるとき、まず楽しみに感じるのが私の特徴だ。早く動きたくてモゾモゾする。楽観的なのだ。しばらく経ってようやく、不安な気持ちが出てくる。不安になる前に飛び込んでしまえていればいいのだけど、時間が経てば経つほど足がすくむ。行動が怖くなる。というか、腰が重くなる。面倒になってくる。勘が、鈍ってくる。
最初の新鮮な感覚を信じていくのが良いと思うんだけど、不安に負けて行動を変えてしまうと、中途半端な結果になる。分かってはいるんだけどなあ。まあ、これも悪いことじゃないよ。どんな感情も、無駄じゃないからねえ。
何事もやってみてはじめて理解できる私は、きっとこれが最初の人生。感じたことを大事にして、身を軽く、揺蕩ってみよう。

サポートありがとうございます! いつか、どこかでお会いできたら嬉しいです。