見出し画像

気の向くまま

自由でありたいと思う。心も身体も。
縛られたり制約があるのが当たり前になっていたけれど。私はもっと自由でいたい。
どんな自分でも許したいし、どんな関係性でもいいよねって思う。社会がそれを許さないとしても、自分がいいって思えていればいいと思うんだ。

今日は天気が良かったので、バイクで出掛けた。少し寒いけど、田んぼの間を通る時なんか、とても気持ちがいい。
職場にしているアトリエに、占いをやっている方が来ていたので、占ってもらった。私は占いが好きだ。特に何かを決定してもらうとかではないんだけど、なんとなく、自分の全てを受け止めてもらえているような感じがして、自信が持てた。占ってくれる人の雰囲気にもよると思うけど、自信をもらえたり、背中を押してもらえたり、ただ楽しかったり、色んなタイプの占いがあるなあ。

そういえば先日、1対1で雑談するお仕事をさせてもらった。カウンセリングでもコーチングでもなく、雑談。人と話すことはやはり楽しい。自分から相手に与えられるものはほんのわずかだけど、与えるなんて気持ちじゃなくて、何か少しでも、波のように伝わればいいな、と思う。
私は役に立つようなことはあまりできないけど、人の幸せを、安心を願えるところは人一倍あると思う。雑談はこれからもやっていきたいな。

なんだか色々やってみたいことがあって、少し忙しいくらい。落ち着いたらゆっくり創作する時間をとりたいな。本も読みたいし。実を結んだり結ばなかったり、のらりくらり、やっていこう。

サポートありがとうございます! いつか、どこかでお会いできたら嬉しいです。