見出し画像

今日

今日は何をしていたっけ。
コインランドリーへ行った。来週モンゴルへ旅行に行くから、その前にスッキリさせたかったんだった。部屋も掃き掃除と拭き掃除をする。畳が6畳と、小さなキッチンだけなので、すぐに終わる。旅行から帰ってきたとき、部屋は綺麗なほうがいいもんね。

娘と少し電話をする。画面越しに猫を見せてもらう。かわいい。
それから、自転車でアトリエへ行く。友達と他愛無い話をする。明日のイベントの荷物を車に積んだり、パスポートのコピーをとったり、雑務を済ませる。

夕方、友達とお寺に行く。夕方のお寺はとても清廉としていて、風で揺れる木の葉の音が大きくて、とても落ち着いた。未来のことをぽつぽつ話す。

毎日がゆっくり、でも確実に流れている。
やりたいことが、ちょっとずつ形を現してくる。
長期的な計画ができない私は、先々のことを考えて不安になることも少ない。今、何がしたいかに集中できている気がする。

こんな感じでいいのかなあ、と思ったりする。でも、今はこれでいいか。とも思う。どんな風になるかなんて、考えても仕方ないし。ごめんね。

サポートありがとうございます! いつか、どこかでお会いできたら嬉しいです。