見出し画像

蕎麦とお酒

2024/7/8
友達と蕎麦を食べに行った。とろろそば。そのあと地元の公園で、川に足をつけながらあれこれ話した。
小さなことで色々と思い悩んでしまうのは、思い悩めるだけの暇があるということかもしれない。自分のやりたいこと、ありたい姿ってなんだろう。うじうじしている暇があったら、望む方向に向かっていきたい。しんどい時の経験は、自分を知るきっかけになるな。もう嫌だけど。
どんな時でも、誰といても、自分のままでいること

2024/7/9
メンタル不調。辛いので散歩をしたり缶チューハイを飲んだりしたが良くならず。元夫に業務連絡の電話をしたついでに色々話した。離婚以来初めてまともな会話。泣きながら最近のことを話していたら気分が良くなってた。なんだこれ。
ここ数日で4人にメンヘラと言われた。元夫も含むので信憑性ある。しんどい。

2024/7/11
朝、相変わらず気分が下がっていた。重い体を起こしてバイトに行ったら、働いているうちにだいぶ気分も晴れてきた。
図書館へ行って、愛着障害の本を借りてきた。課題がある時こそ、本に立ち返る。娘の習い事の待ち時間に読んだ。ずっと前に読んだことのある本だった。今改めて読むと、身に沁みる部分が多かった。不安型、愛着障害。
離婚しても楽しくやれていたから自立できている気になっていたけれど、気付いたら依存先が偏っていた。
今日の夜は漫画の新刊を読んで、鍋を作ってのんびり過ごした。久しぶりに、ひとりでも満足して過ごせた気がする。楽しいことは多い方がいい。でも、それが無くても平常でいられるようになりたい。自分で自分を喜ばせること。その上で、楽しいことを求める。

2024/7/12
朝、だいぶ気分が立て直せてきた。バイトをして、夜は居酒屋。初めて一緒に飲んだ年上でハイパーポジティブのMさん。私のうだうだも全部肯定してくれて、明るくて、めちゃくちゃ救われた。ここ最近の塞いだ気分が晴れた。楽しいお酒を教えてくれる年上の女性、最高。良い気分で眠る。

サポートありがとうございます! いつか、どこかでお会いできたら嬉しいです。