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人生は本当にゲームだった

今、生きている世界
自分が見えている世界
この世界は「宇宙の法則」という
暗黙かつ絶対的なルールがあることを
ご存知でしょうか?

生まれてから人生が終わるまで
全員人生のゴールに向かって歩み出す。
決まってるのはゴールがあるということだけ
あとは自由に人生を選択し
自分の人生を作り出せる。

しかーし!
それは絶対的なルール
「宇宙の法則」という枠の中で
繰り広げられているRPGゲームなのでR😎


まずは「宇宙の法則」の説明から
だいたいが愛がベースになっている
なぜなら、愛が1番手っ取り早く
人の心を動かしやすく、アイテムなどもいらず
経費もかからないから、みんな平等である。

そして知らず知らずに
成長するために動かされている。
それを意識して動いている人もいるが、
ネガティブなことが起こっても
たとえ法を犯すようなことをしたとしても
全ては気付き、自分の成長へと繋がっている。

ゲームのスタート時
全員まず自分のキャラ設定し生まれてくる。


がじゅまるの場合は
勘違いした愛情を持つ親元に生まれ、
本当の愛を知らず、親に本音を言わずに育つ
それにより愛が何かがわからず
人生の前半をうわべの愛に翻弄され進む。

若い頃は好きと言われれば好きになり
束縛は愛されてる証拠と相手の言いなりになり
せっかく東京に住んでたのに
当時流行っていたマハラジャに行き損ねる😫

目に見える愛情がなくなると不安になり
愛情確認して確かめる。
そのくせ感度がよく、テキトーな返事や嘘を見抜き不安になり傷付く😭

がじゅまるが持って来たアイテムは
・直感(これ万能)
・本質を観る眼(実際には眼で見てはいない)
・枠を持たずミクロからマクロまで視点を移動
・分析能力
・好奇心
・エネルギーを扱う技
それらをがじゅまるの特徴として
ゲーム画面に登場する。


ゲームの全体像は
進み方はサイコロなどではなく、
時間という時の流れがあって
みんな一律に一定方向に進んでる。

最初に親の影響を大きく受け
大まかなステージが決まる。
ここで何十年後かに自分が気付くための
隠しアイテム、👶インナーチャイルド👶を
保有する人もいる。

乳児期、幼少期、学童期、青年期
ゲームを進める上でも基礎の部分を学ぶ
身体の成長と共に心の成長を伴い
ゲームを進める上でのクセや性格が固まってくる。

人により発動時期はバラバラであるが
大きく成長のチャンスがある
ボーナスステージの
❤️愛❤️がやって来る時がある。

そうやって自分で選択しゲームを進めてると思っていたら、ある日突然ゲームを動かしていたのは身体を使って動いてるキャラのがじゅまるではなく、
ハイヤーセルフがじゅまるの存在に気付く
そう、本当のプレーヤーはハイヤーセルフがじゅまるだった!
(👆今ココ)

そこからキャラがじゅまるは
ハイヤーセルフがじゅまると意思疎通をし
いかに経験値を増やし攻略していくかを
進めてる最中。


これまではキャラがじゅまるで
どっぷりゲームにハマり込み
自分でコントローラーを握りしめてるつもりで
視野も狭く、前しか見えてなかった。

でもハイヤーセルフがじゅまるの存在を
自分の中に認識することで
視点を高くでき、そこからキャラがじゅまるを俯瞰してみることも可能になった
全ては気付き、成長のため。
しんどいこともハイヤーセルフの視点で見て
ここから何を学ばせたいのかを考える。


がじゅまるはまだゲームの途中、
私がこれまでの自分の人生を振り返り
自分の身に起きたことから分析し
キャラ視点で悩み苦しんでる方に
このゲームの攻略本のようなことを
伝えることが出来ればと思ったときに
浮かんだのがこの説明。

今わかっていることは、この他に
サポートアイテムの⭐️ご縁⭐️というアイテムを発動できる。
このアイテムを知るのはコントローラーを握っているハイヤーセルフのみ
キャラ側からは見えていない。

この⭐️ご縁⭐️アイテムをハイヤーセルフが使うとキャラに気付きを与えることができる
限られた別キャラと出会う
実はこのゲームはチームでも動いていた。

お互いがそれぞれのピンチや飛躍のタイミングで⭐️ご縁⭐️アイテムが使われ
後方支援をし合っている。

ハイヤーセルフはアイテムを使う権利を持っているが、実際にそのアイテムに気付き使うのはキャラ。
そしてキャラには
・立ち向かう
・逃げる
・あとにする
などの選択権があり、
ハイヤーセルフの意思よりもキャラの意思が尊重される。

ゲームの攻略は
とにかく経験値を上げ、いくつもステージをクリアすることで、
どんどん生きやすく楽しくなって行く仕組み
もちろん1つのステージに居続けてもいい
全ては自由だ✨

ステージごとに学びのテーマや登場人物、
景色などが変わったりする。
人の為になることをすればご褒美があったり、
逆に自分さえ良ければで動くと
落ちて行ってることにも気付かない
逆三角のスパイラルの沼が登場したりする。

トラップオアシスの
一時休憩の場所という名の学びに特化した
内鏡張りの三角の部屋に行くことができる
実はその部屋の主はヒエラルキー😎
入ったとたんに自分の居場所が決まってしまう
ここはこのゲーム最大のトラップ!

三角の部屋の下層部にいると、とても苦しい
みんな上層部に行きたくて、言葉で自分を盛ってみたり、自分はスゴいアイテム持ってると自分以外のものに頼り出す。

内鏡張りによって外の景色はわからなくなっていて、下層部にいると上層部はキラキラして見える
上層部にいると自分はすごいんだと勘違いして
経験値を増やすことを止めてしまう。

三角部屋の中で目を閉じ、自分自身の内側を見て自分を感じる事で
その三角部屋からは出られる。

その際に必要アイテムになるのが
1番最初に手にしたアイテム
👶インナーチャイルド👦
自分はどんな人なのか、周りと比較せず
ただ自分自身に向き合い
自分の価値を見出すことで
上層部も下層部もどーでもよくなる。


自分の人生を生きることがスピリチュアリスト
魂に沿って生きることである
実は隠れノルマかもしれない😎

「宇宙の法則」には抗えない
なぜなら高次元がすることに
3次元で抗おうなんて絶対に無理。

このゲームを受け入れ、
本当のプレーヤーのハイヤーセルフと協力し
自分のゴールを目指す。
職業 がじゅまる 自分の感覚を研ぎ澄ます!

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