見出し画像

[撮影記]東京ドイツ村

こんにちは。がじゅまるです!

タイトルにもある通り、東京ドイツ村に行ってきました。
毎年、夏休みに帰省するたびに写真を撮りに出かけています。
なぜ、この時期なのか。
それは、ひまわりの写真を撮りたいから!!

ベストショット

今年撮れた写真はこちらです。

ただ前を向く

今年は、ひまわりの開花時期が例年より早かったらしいです。
そのため、枯れてしまっている花も多くありました。

枯れてしまっている花をどう写真に活かすかを考えました。
まず、枯れている花から連想されるイメージは、

  • 儚さ

  • 寂しさ

  • 新たな始まり

であると思います。
その中でも、「儚さ」に焦点を当てて撮影してみました。

撮影のポイント

枯れているひまわりの中にぽつんと残る元気なひまわり。
枯れている花をぼんやりと周りに撮し、メインとなるひまわりを真ん中に置く、日の丸構図を意識しました。

周りは枯れてしまっているけど、自分はただひたすらに太陽を向く。
いつかは枯れるとわかってはいるけど、ただ今やるべきことをやっているように感じました。

ひまわり以外の写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?