ワニ。

こんにちは。がじゅまるです。

「100日後に死ぬワニ」ついに完結しましたね。結末からお話すると、主人公のワニが本当に死んじゃったんですよね。

もちろん、多くの結末の予想があり「彼女のワニが死ぬんじゃないか」とも言われていました。そんな中、普通に彼が死んじゃったんですよ。しかも交通事故。(恐らく)

あれだけタイトルに堂々と死ぬと書かれているのにも関わらず、作者以外だれも本当に死ぬのかわかっていなかったんですよ。

加えて、あのワニくん、100日間でさまざまな大切な物を手に入れたんですよね。親友のネズミくんや彼女のワニさんなど...

少し前、私の大切な人も交通事故にあったんです。幸い大きな怪我などもなく安心していたんですが、この漫画を読んで、ワニが死ぬ世界線があったのと同じように、自分の大切な人が死ぬ世界線もあったんだなと思ったわけです。

あの漫画からワニを大切な人に置き換えて考える人も多かったでしょう。ただ、自分もいつ死ぬかわからないということも常に頭に入れて起きたいです。

どんな形であれ、最期は大切な人と共にいたいものですね。

画像1


「よくね?」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?