見出し画像

秋葉原のソフマップとヨドバシ行ってきた感想を皆さんに伝える。

こんにちは、こんばんは、まこちです。
今回は『秋葉原のソフマップとヨドバシに行ってきた感想』です。

皆さんは、パソコンやガジェットが沢山あるお店に行ったことはあるでしょうか?

今回の記事は、秋葉原やその他の全国でも有名なパソコン店のソフマップとヨドバシに行ってきたので品ぞろえや驚いたことも完全紹介してくので是非最後まで見てくれると嬉しいです!!

ヨドバシとソフマップについて

この二店舗を僕は回りました。

他にもあるのですがなぜこの二店舗にしたのかというと『駅近だったから』という簡単な理由でこの二店舗を回りました。

ヨドバシはどこにでもある大型規模の家電量販店ですね!!
↑こんな言い方はよくないかもしれないですねw

秋葉原店は池袋や新橋にある店舗よりもさらにすごかったので後の解説で是非ご期待を!

ソフマップは秋葉原から始まったパソコン店で新品から中古のパソコンまで種類が豊富においてあり、更にはパーツごとに売っていて自作のパソコンを作れちゃったりととてもいいパソコン店です!

ソフマップは現在も全国にお店を展開しておりこれからさらにお店の数も多くなっていくといわれています。

ヨドバシとソフマップの特徴

秋葉原のヨドバシとソフマップに売られているパソコンや様々なガジェットを見ているとほかの店舗には売られていないCPUや中古ノートパソコン、GPUが売られていました。

GPUは最近、半導体不足というもので価格が高騰しており、RTX3090tiという最新のGPUで初値は15万円程度でしたが価格が高騰したせいで店頭に売られていたので39万円ほどの手に汗握るほど高価なものとなってしまいました。

ソフマップとヨドバシのどちらも品ぞろえが豊富で、ネットショッピングで売られていたキーボードや他のガジェットがどのような打ち心地なのかを確認できました。

行ってみたメリット&デメリット

メリット…ネットショップに売ってるものを無料で試せる。

ネットショップに売られているものを店頭で試せることが最大のメリットだと思いました。

他の池袋や新橋にあるヨドバシなどと比べてみるとパソコンや周辺機器が圧倒的に多いので、試せる数も多く気にいるものが多く見つかります!!

デメリット…値段が思ったよりも高く売られている。
これは意外だったのですが、値段が思ったよりも高かったです。

下手したらネットショップの方が多く割引が効くので安く購入することができます。

店頭だと激安で売られているのかなと思い行ってみた結果、ネットショップと値段を比較してもあまり変わらずだったので店頭に行ってまで購入する必要がないですが、自分の欲しい製品を見に行くぐらいはいいと思いました。

~最後に~

どうでしたか?
今回は秋葉原のパソコンショップ、ソフマップとヨドバシの二店舗についての解説でした!!
最後まで僕の記事を見てくれてありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?