見出し画像

[もやしナムル]美味しい作り方

値段も安く美味しくてよく家で作るおかずです。そのまま食べても美味しいし、ビビンパにも使えます。柔らかいけどシャキシャキとした食感が好きでナムルとして和えて食べることもあるが、 牛肉や豚肉と炒めて食べたりもします。

東南アジアの他の国では よく食べるナムルでもあります。薄切りサムギョプサルや牛バラのような 薄肉を炒める時、主に一緒に炒める材料でもありますね。

画像1

材料は

もやし 250g

ネギ  1本〜2本

ごま油  小さじ1

塩  1g

ほんだし 2g

ゴマ  適当

画像2

もやしナムルのポイントはここ‼︎

水1リトル位に塩小さじ半分を入れて湧かします。そこにもやしを入れて3分。その後冷たい水に洗ってある程度水気をとります。

画像3

もやしをうつして準備した調味料を全部入れます。

画像4

混ぜます。完成です。

画像5

画像6

もやしナムル見たらビビンパが食べたくなりました。明日はビビンパにしようと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?