見出し画像

琵琶湖ファミリーキャンプ[マイアミ浜オートキャンプ場]

我が家の初キャンプを行って来ました。琵琶湖の周辺には景色のいい無料のキャンプ場が多いから、無料のキャンプ場を狙って出発しました。ですが、コロナで無料のキャンプ場は全て閉鎖されていて利用できませんでした。

この日は金曜日で、会社も幼稚園も1日休んでもらって人少ない平日だったので予約してなくてもマイアミ浜キャンプ場にチェックインできました。

画像1

とても広くて、景色もいいさすが琵琶湖人気No.1のキャンプ場でした。案内所にはキャンプに必要なものも売ってまして、便利でした。

シャワー室が付いてるかどうかによって値段は2000円くらい違いました。10分200円の共用シャワー室もあったので我が家はシャワー室が付いてないテントサイトを借りました。

画像2

画像3

すぐ前に琵琶湖が見えるサイトでした。サイトの中に木があってかげになりよかったです。

画像4

子供は広い砂浜で長い時間楽しんでました。

テントの設置が終わって旦那と子供が湖で遊んでるうちに昼ご飯を用意しました。鳥の心臓のにんにく炒めと焼き鳥です。

画像5

画像6

初キャンプで子供は大喜びでした。夕方には夕日がとても綺麗でした。

画像7

画像8

夕飯はプデチゲとバーベキューでした。

画像9

画像10

画像11

最高ですね。

夜は真っ暗でもっとキャンプの雰囲気になりました。

画像12

とてもいい時間でした。何より嬉しい子供の顔をみれてよかったと思いました。これから子供と何回キャンプが出来るかを思ったらあせて来ますね。ちかいうちに次回のキャンプも行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?